人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*HONDAのPCXって良いかも…*

やったブログネタが舞い降りたぞ(´∀`)

また不具合だぜ(´∀`)

本日の症状は~っ(´∀`)



ガソリンセンサー不良!(´∀`)ズバビュン!!(←効果音)



                                   はぁ…(´A`)


とりあえず現時点で解かっているのは
ガソリンメーターが満タン給油していても「ちょっと」しかメモリが上がらないのである。
でも、その「ちょっと」に救われていると言うか…
残量が減ればインジケーターランプが点灯するので給油タイミングは大丈夫そう。
原因箇所もメーター本体までは電気はきているってことだろうから配線関連ではなさそう
センサーを確かめてみてそれでなければメーターユニットって選択ぐらいだろう。


*HONDAのPCXって良いかも…*_b0173890_1652867.jpgってわけでガソリンセンサーの場所を探すべくパーツリストを読んでみる
…ほう給油口横にあるじゃないですか。
でその上はバッテリーボックスだから、ネジ数本抜けばお目見えじゃん!

…が、あまかった(´A`)

スチールモノコック機構が見事に覆っているではないか。
ってことは下からアクセスしろと??
→タンクを下ろさなきゃいけない
→タイヤが邪魔
→いや、クランクケースが邪魔??

あっはっはー(゚∀゚)

まさか、たかがセンサーをグリっと回して外すだけのことにエンジンをどうにかしろと!!?
疑心暗鬼早合点急がば回れ(´∀`)
お散歩がてらベスパ屋さんのプロに話を聞いてみやう☆


正解でした→)д`);.・;゛;


あー、ちょっくら確認するだけには大手術じゃないですか。
あー、センサーを用意して手術にかかっても諸見なしには荷が重過ぎるやうな。
てか、通勤マシンを素人が手をつけたくない手術のような。

甦る記憶
前通勤バイクさんも度重なる不具合の結末に訪れた
タンク回りのお病気(しかもセンサーが関わる)が原因で手放すことになったのです。

なんとも因縁を感じるやうな…(´A`)

てか、どうしやう。
きっと、徐々に「ちょっと」も動かなくなりそうな羊羹…

by kry_vespa | 2010-10-04 16:57 | ★べすぱ★