*ピンクリボン*

はい、
何度もこのブログでも囁いていますが
くるぃーはピンク色がすきなのですよ。

で、今日(更新時間は10/1の26時過ぎ)は
そんな、日本中がピンクに染まる日。

もちろん『ピンクリボン』は真面目な運動ですし
そう軽々しく語りにくいところでもあるので
くるぃー個人が思うことは心に仕舞っておきます。


そ・れ・で


毎年当日は通っているのが東京タワーのライトアップ。
今年は仕事帰りってこともあり、LXVで参上
b0173890_2541325.jpg
ちょっと残念だったのが節電の兼ね合いもあってか、
サーチライトの演出が今年はなし。
(公式HPでも更新されていたので知っていたが)
このサーチライトなしピンクは、年に2~3回は観れるのですよねぇ、、

b0173890_234272.jpg
これは去年撮ったものだけど
本来この日だけは、ピンクになるのです。


今年は滑り込みで現地入りしたのでピンクタワーはほんっと数分しか観れなかったが(22時点灯終了)
普段の色の灯りに戻ったタワーを暫しぼー…っと観

なんとも、日々の謙遜を忘れて観てしまうのよね。。
東京タワーの夜景はくるぃーの癒しスポットです☆
[PR]

# by kry_vespa | 2011-10-02 02:49 | ★ほか★

*イタスクって面白い!!*

月日が流れるのは早いもので、
前回イベントよりもう年の三分の一が経ってしまったのですね。

前回日記は→コチラ←的なw

そんな訳で
行ってきました、JISSF主催の試乗会イベント
今回は運良く仕事も休めて時間もあったので
掘り出し物目当てでひっそり参加。

…の、つもりが
がっつり試乗会以外のイベントに(粋な計らいによりいつのまにかエントリーして)参加参加

大々規模なイベントだとこうも“ノリ”で参加できることってないから
我ながらはっちゃけてしまうほどの大人気なさに、
いまこの日記をつけながら反省しつつ、
でもやっぱり楽しかった!(*´∀`*)
まぁ、そんな内容は少し痛々しいものなので割愛で(ヽ´ω`)

改めて、いいオトナがコドモのようにたのしめるイタリアンスクーター乗りの輪って素晴らしいよね!(って、きれいにまとめておこう)


 * * * * * 


イベント後に他の予定があり、一足先に会場を離れたのだが
道中、おまわり殿に任意検分に遭うw

『たった今、教習所で安全運転講習を受けてきたのですけど?』
『あ、ひょっとして××警察ですか??』
と、身内だったぽいw


おあとがよろしいでしょうか?




b0173890_0512536.jpg
会場で見かけた、でらかわゆすLXピンクさん!

b0173890_065956.jpg
イベントに参加し終えたベスパさんたちと
3000キロを旅終えたGTSさんの素敵な“やつれ感”にひとり感動を覚えるw

b0173890_0115350.jpg
ちゃっかり、試乗もした『ALLO 125』
なんとも『アノ』スクーターを思い出させるフォルム。
メーカー担当さんも『アノ』スクーターの名前を言ってましたw
ちょっと貧弱なパワーだった気もするけど
キャブ仕様で車体価格は税抜き¥168000と言う、なんとも素敵な!!
[PR]

# by kry_vespa | 2011-09-20 00:35 | ★べすぱ★

*集まれLX*

8月は暑いので更新夏休みでしたw
(いきなりどんな言い訳だ)

って訳で~(*´ω`*)
つい先日のお話から…


* * * * * * * * * * *


想像していたよりも希少(?)なLX系のスモールオートマベスパさん。
関東圏でどれだけ個人のちからだけで集まれるものかと、
b0173890_2312585.jpg
集ってみた(*´∀`*)

東京は多摩地区、武蔵村山を開催地に
東京の西市と東区、あと埼玉と神奈川から
計4台のLX乗りの方々が参加してくれました
見事に開催地を中心に平均2時間前後の距離に散ったメンバーでした。

そんな統計データを元にくるぃー独自の観点をトッピングすると、
スモールが希少な訳ではなく、
隣接している県からぐらいの距離がピンクナンバーの限界と言うか、
運転者の心理的予測疲労感の表れのかしらね(*´ω`)-3

たしかに東京お台場から熱海まで原付で行くと考えてみると
それなりに、気合い入れたツーリング気分かもしれない。
車や単車ならなんともないのに(*´ω`)-3

高速道路ってやっぱり偉大なんだな(笑)
[PR]

# by kry_vespa | 2011-09-02 02:36 | ★べすぱ★

*オイルとかバッテリー*


を交換しました。

色々とあって(笑)懐が真剣に乏しく、
見た目は艶々でも、内なる箇所はクタクタな我がLXV。
順繰り交換中です。


オイルは某国産W社から、イタ車推奨(?)のA社に乗り換え。
同じグレードでも体感は随分変わるもので、
くるぃー的には『硬く』なったやうなフィーリング。
ついつい回してしまう(笑)


それよりも少し前に交換したバッテリー。
コスト削減の為、格安輸入物をインサートです。(4千円でお釣りくる程の代物)

通勤でほぼ毎日使っているせいか
今のところ国産品に比べて何ら変わりなく使えてる。
とりあえず次の冬を越せれば善しであらう


あとはタイヤか~(´д`)
今ピレリ以外選べないのでしたっけ?
[PR]

# by kry_vespa | 2011-07-30 00:26 | ★べすぱ★