<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

*タイヤその後*

はい、2本目です・゜・(ノД`)・゜・。

パンク修理後もイマイチ完治せず、
暫し、その状態で300キロ程のプチツーをしてみたところ
走れなくはないものの、ワインディングをすれば後輪が気になって仕方がない始末(ヽ´ω`)
ただでさえ微妙な燃費で、ガソリン+空気圧の心配はストレスにしかならない。

その後悔しいから、再度補修を試みるもそれが最悪を招かざる得ない結果となり
そもそも元を辿れば、今回は初期補修の失敗が原因と言えよう・・・('A`)

そんな訳で交換しましたわ。
b0173890_18574469.jpg
まさか贅沢にもミシュランの味比べをするような羽目になるとは…

pilot city から SM100 へ変更です。

何気に10インチをはいえ、 120/70-10 ってサイズもマニアックなのかしらね。
リアもそれほど多く種類も選べないのでせうか。
ともあれ、前はミシュランのままなので、後ろもミシュランでよかったと思うことにしよう(´ε`;)

b0173890_1858321.jpg
b0173890_18574469.jpg

そんな訳で味比べの感想というかw
まったく同じサイズのタイヤでも、やはり感触は別物でした。

パイロットシティは倒して面白いタイヤだった。
でもゴロゴロした感じは否めない。
それに比べてSM100さんは数値以上に扁平率が低いような、側面を触っても“エラ”が出ている?
街乗りでは、接地感はこっちのがきっと良いと思う。
でも雨の日は中心の溝なしが怖いかも。

デザインだけで言えば、
“ベスパらしく”なった??ヽ(*´∀`)ノ



・・・ま、「あくまで個人の感想ですから」と足しておこうw
メーカーページをみても、どちらも街乗りスクータータイヤみたいですし
実際はそう大差はないのでしょう。


ともあれ、暫くはパンクしたくないものですな・・・
b0173890_192344.jpg

[PR]

by kry_vespa | 2012-04-19 19:29 | ★かすたむ★