<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*ミミック*

ひとくい箱ではありません。
もちろん、ちいさなメダルなんて落としません。

←のプロフ写真のウインカー。
オレンジなの気になりませんか?

そこで出番なのが
b0173890_21434083.jpg
メッキ塗装された『ミミックバルブ』の出番です。
点灯時はちゃんとオレンジに光る優れもの。


・・・が、


LX125のウインカー規格は
国産品では(いまのところ)見当たらない
小型の電球かつ、ピン角度が150°(くらい)と。
(ちなみに純正装備は“MAID IN FRANCE”だった)

ないものは仕方ない。
他の方法でLED化も考えたが、
今回はなんとなくベスパには電球の光が似合うと思っている
じゃあ、市販の物をピンを削ってしまうか!?
が、通勤使用に不安定になるのもどうかだ。


ってことで~(*´∀`*)


b0173890_2134363.jpg
ってみました☆
[PR]

by kry_vespa | 2011-06-28 21:44 | ★かすたむ★

*三難去ってまた一難*

前回からの続き

ま、さすがにもう『難』って程でもないのだけど

各部をチェックしていたら
※ホーンが鳴らない
※ライセンスランプが切れていた

と、さすがに、3年目の経年劣化ってトコでせうかね。
ホーンは、錆々(ヽ´ω`)

そもそも、配置がおかしいよね。
モロに雨風を受ける穴の前にあるのだから。
(それとも、ホーンのお陰で近所のCDIとかが保護されてるのかしら?)

ランプに至っては電球切れかと思いきや
配線が切れてました(ヽ´ω`)
てか、配線用のカバーって言うのチューブと言うべきか、
砂が大量にドバーってwそりゃ切れますよね。
繋ぎ直したら、点いたヾ

ホーン交換は、車用の格安なヤツ☆
どうせ使用せず、また錆びちゃうだろうしね。
見た目だけ良いものにw
b0173890_1325718.jpg
メッキでキラキラ~(*´∀`*)
b0173890_1333696.jpg
夜はもっとキラキラに~…ならないかw


なんだか、週末は毎週フロントケースを開けてますよ。。(´ε`;)
[PR]

by kry_vespa | 2011-06-14 01:39 | ★かすたむ★