<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*今年の汚れ今年の内に*

…と、今年は聞かなくなったフレーズより
そのまんま大掃除のネタ。

それはとある帰り道になんとなく感じた
『リアブレーキが全く効かない!』←すぐ気付け!


リアは減速のために使う程度なのでいままで気付かなかったのか
半年乗っていなかった期間にチリが積もったか
どのみちブレーキが効かないままってのは恐いので…
b0173890_19564100.jpg
b0173890_19561971.jpg
パカっとな

予想ほどではなかったが、そこそこ削り粉が。
お約束のクシャミはしてません。
b0173890_2053397.jpg
b0173890_2054652.jpg
ブレーキ内部はきれいになり
変わりに黒くなったくるぃー
この際なので普段磨かないところも清掃しようと!
b0173890_2012544.jpg
b0173890_20123436.jpg
ライト裏とか
b0173890_20131780.jpg
足場下とか
b0173890_20141067.jpg
b0173890_20142190.jpg
メーター裏とか
派手に分解(散らか)し、
溝という溝はワックスでピカピカ!

洗車って楽しい!
ふつーに丸々1日掛かりましたよ。(*´ω`)-3

これで気持ちよく年を越せそうです。
来年もよろしく!我がLXVよ!!

そして当ブログへみていただいている皆々様、
よいお年を!
よいベスパライフを!(*´ω`)ノシ
[PR]

by kry_vespa | 2010-12-30 21:06 | ★べすぱ★

*冬バイカー*

今年は『暑』かったよね~
なんて言っていたが、
なんだかんだベスパに乗っていた時期は寒い季節だけだった。

そうそう、今月から通勤バイカー復活しました☆

やっぱりバイクってよい。
気分で道を変えたり、季節を身体で感じられたり。
あー、寒い寒いw

時間外まで働いても帰れるからもっと働けたり…
やっと帰宅出来たと思ったら家の鍵を会社に忘れていて
またもう一度会社まで出社できるし(25時出社w)

会社に戻ったら、当たり前だけど誰も居なく
会社の鍵も家の鍵と一緒だから、家にも会社にも入れなくなってたりなんて。
※ノンフィクションです


話しは変わり、
W杯以来、サムライブルー色な我がメーターもそろそろお色直ししようと。
b0173890_028643.jpg

苦リスマスっぽくしようかなと
b0173890_028208.jpg
b0173890_0284071.jpg
b0173890_0285078.jpg
b0173890_029134.jpg
なかなか良い発色をしてくれない。悩ムー。


え??
で、結局家に帰れたのかいって??

上司に連絡して(平謝り)なんとか帰宅できました。
そして翌朝は変則朝早出社で遅刻ギリギリ(平謝り)
もうグダグダな1日でしたよ('A`)

電車だったらどうなっていたのかね・・・w
[PR]

by kry_vespa | 2010-12-18 00:45 | ★かすたむ★

*隠れ反射板*

さあて、12月ですよ~
メリー(ふぁッ)リスマス
                                     ( ゜д゜)、

オーナメント着けたよ~って更新するつもりで
それとない照明やらで撮影をしたときの話。
b0173890_055529.jpg

ベスパに乗って2年半
はじめて気づいたことがある。

それは、『反射板

現地ではサイドにも鬱陶しいほど黄色い反射板が付いているのに
LXとGTSには背面に赤い反射板がない!
でもSにはちゃんと付いてるの。

なんでだろうと思い、わざわざ別で反射シールを貼っていたくるぃー。
b0173890_0524494.jpg
なんと!
テールカバーの周囲が反射光処置してあるじゃん(*´∇`)
GTSもそうなのかな?
[PR]

by kry_vespa | 2010-12-03 01:01 | ★かすたむ★