<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*ベスパとの遭遇Ⅲ*

LXVを乗るようになってから、ちょっとしたジンクスがあって。
『メッキホイールを磨いた翌週は必ずLXVが雨に打たれる』と。
で、汚れたホイールを磨いた翌週も…

だからと言って最近の雨は決してくるぃーには関係ないと思っている今日この頃。
だって、もう梅雨じゃん?的な(´ω`)


晴れた夜に走るにはとても気持ちよくなってきた昨今
ちょっと前の話だけど、
仕事上がりにフラっとお台場まで。
b0173890_9452060.jpg
もちろんGTSに遭うのも嬉しいが
LX125は尚更わくわくしてしまう。
ぴっかぴかの(恐らくは新車)車体でしかもイエロー。カワユス(#´∀`)
まじまじと眺めつつオーナー現れないかな~なんて思ったけど残念でした。

なんて言うか、
希少な同じ車体をたまたま遭遇してしまう感覚、
自然とニヤニヤしちゃいますよねぇw
(それ故にオーナーにキモがられ近寄って来てくれなかったりw)
[PR]

by kry_vespa | 2010-05-24 09:58 | ★べすぱ★

*ギョロ目プロジェクターライト*

と、何気に前の日記でUPした写真に換装済の写真が載っていますがw
まぁ、付き合って1年記念日のが更新理由は強かったってことで(#´ω`)


しかしまぁ…なんですかねぇ
納車(付き合いはじめた)記念日は自賠責保険の更新日だったりします。
自賠責保険未加入で運転をした場合は、50万円の罰金または懲役1年以内の刑事罰、という非常に厳しい懲罰が科せられ、さらに道路交通法違反の点数が6点となり、ただちに免許停止処分となります。バイクの乗りのみなさん、特に車検のない車種はより気をつけるよう心がけませう★

…と、ホント平気で「平成19年」なんてシールが貼ってあったり
ツルッツルなスリットタイヤですか!?的なタイヤだったり
ナンバーやウインカーをガムテープで留めていたりする原付とかをよく見かけます。

女の子とかならまだしも男さん、「せめてネジくらいは回せるでしょ?」
と問いたくなります(´A`)

まぁ、逆に我がLXVの場合
「もっと普通な状態で乗れないの?」なのかな(#´∀`)アハハ…


ってことでお節介くるぃー(でも根暗なので声掛けられません)参上! ←前フリ長ッ!?

そんな訳で 生瀬ヘッドライト 完成しました!(今週末ドラマスペシャルが放送のようですw)
b0173890_14192877.jpg

b0173890_144239100.jpg本体をシエナホワイトに近い色なwベージュで塗装☆
実は塗装だけは随分前に済ましてあったせいか、
なんだか色褪せたと言うのか色が定着して落ち着いたのか、ボディとの色味に差が…
←てか↑ なんだかレッツ4っぽくなったような(´A`)


まぁ、自家塗装だし、雨風に打たれ、熱をも掛かるトコだしと、
そう長くは塗装が保たないでせうってことで。。ネタっぽい感じなオチでw


ひさびさにデジカメを使ったので
ついでミラー部分も撮り直してみたり。
b0173890_14195457.jpg
今度はよく撮れたでしょ?

さて、
そろそろスピナーも復活しようかな~
[PR]

by kry_vespa | 2010-05-12 14:33 | ★かすたむ★

*祝*

契りを交わして1年が経過しますた

♪いつの~こと~だか~思い出してご~らん♪

納車日が延びて延びて
やっとの納車時にメーター周り一式が不具合だったり
無理に装着けたHIDで貴重な純正ヘッドライトユニットを焦しちゃったり
注文したマフラーも納期が延び、その後半年でエキパイが折れたり
トルクカムが真っ二つに折れたり

♪いつに~なあっても~ 忘れ~ない~♪(←コブシをきかせて)

再納車日も雨が土砂降り模様だったけど、
途中、虹に祝福されたりと
何かと悩まされていたけど、その後結果は良く納まるようになっていたりw
いままで乗ってきた通勤のアシに比べ、

無難に魅力的なヤツ

なんだな。と(#´ω`)
しかしまぁ、去年のくるぃーは新車50マソな車体をよく買える決心したよなぁwww
まぁ、じゅうぶん元は回収できる車体だしね。
これからもよろしく!我がVESPA LXV125よ!!


あとがき

付き合って1年記念日にと、美しい写真を撮ろうと思って
今が旬なツツジを背景にパチリ。
b0173890_15132282.jpg
で、それをブログのTOPに載せてみたのだけど、
なんだか怪しいルネッサーンな雰囲気を醸し出したやうな?w
[PR]

by kry_vespa | 2010-05-10 15:15 | ★べすぱ★

*生瀬勝久氏*

b0173890_11471366.jpg
くるぃーにとってなかなか好感度の高い俳優さんです。
んで、なにゆえにベスパブログで矢部謙三かと言うとw
もちろんテレ朝絶賛放送中のスピンオフ番組や明日からの映画とかもありますますが(ヌルっとね)






「生瀬さんのギョロ目」
  ↓
「ギョロ目風ヘッドライト」
  ↓
プロジェクターヘッドライト
b0173890_1137070.jpg
…と、言う訳です★


もともとは別の車体用でHIDの配線が欲しくて買ったフォグライトなのだけど
ライト本体が余ちゃったので、LXVに着かないかと病気的衝動が発症w
電球規格がH3の単球なので、ハイビーム用も準備。
b0173890_11381025.jpg

目標は…
b0173890_1141144.jpg
こんな感じなのだけど…
はたして生瀬ライトはベスパに似合うものかw
[PR]

by kry_vespa | 2010-05-07 11:54 | ★べすぱ★