<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*開局特番*

…ではなくて、
日記開設一周年となりました。*(´ω`)ノシ
(もちろん特番の放送予定はございません)

最近YAHOO様の検索にもやっとひっかかるようになったせいか
(Google様は早かったね!)
→【くるぃー】とか【LXV125】で検索Hitするのはなんとなく嬉しいかもw
月2~3回しか書いていない割りに足跡が増え、
何かしら更新しなきゃって気分も湧き立ちます(きっと恐らく多分)
逆に目立ちすぎることも出来ないよなとも思いつつw

納車日は来月だから、
真のLXV記念日は壮大に洗車でもしてあげようかなと企み中なわけで!
そして来年の今日もまた同じ日記が書けることを期待して★

とう びい こんてにうどぅ*(´ω`)ノシ
[PR]

by kry_vespa | 2010-04-26 13:11 | ★ほか★

*春MODE*

ハイ、したいですwww
(エキサイト日記更新画面上にあるじゃらんタイアップが気になる、ゑろくるぃーですが何か?)

風で舞い散るさくら弁が鼻にズボッってはいりそうな気がする昨今。
バイクシーズン到来を皆様如何お過ごしでせうか?

くるいLXV号は満を持してスクリーンを外し、純正のメーターバイザーに戻りましたYO

車体がググッと低くなった気がする!
ハンドリングが軽やかになった気がする!
そしてこんなにも顎下に風があたるとは…=3(´A`)アババ
あっと言う間にスクリーンが恋しくなったwけど我慢。
もう寒くないのだからスタイル重視!

そして準備してあったデイトナ製チビミラーも装着!
http://vespalxv.exblog.jp/12999883/


…が、小さすぎたw


まったくえない
必死に外へ伸ばしてもなんだかスタイル的にもイマイチ (´A`)ガビン

んでも、ショートステーは悪くないので
持っていたミラー部分だけを交換してみる。
b0173890_1029096.jpg
   こんな感じに。(画質悪すぎ…)
b0173890_10431590.jpg
純正の高さ長さを比較してみるとわかるかな?
ミラー自体はデカいので視野性もさほど悪くない。
暫くはこれでイきますか☆
なにより、ベスパは丸ミラーが似合うね!(S以外?)


あ、ついでにホットグリップも外し純正グリップへ換装しますた☆
ん~、画的には分からないだろうけど、
運転者としてハンドル周りががらりと変わったのがなのです!! (´∀`)ウフフ
[PR]

by kry_vespa | 2010-04-13 10:55 | ★かすたむ★

*めっきメッキ鍍金っ*

さくらも散りはじめ、
香る空気も春本番を感じさせる(と語りたくなる)季節となりました
我がLXVも冬仕様を解除し、下品キラキラな衣へ変貌させるべく
くるぃーがモンキーレンチを装備した!!(攻撃力+6/下品力+60)

年明け早々スコーピオンのエキパイが折れ(あ、数日前に直りました☆)
その間ノーマルマフラーを使用していたのだが。
それとは別にヤフオクでノーマルマフラーを激安落札。
そのまま専門業者さんへ送ってもらいドボンと液体に漬けてもらう…w
待つこと一ヶ月
こんな感じになっちゃいました!!
b0173890_11513798.jpg

涎モノですw アゲフ)д`);.・;゛;

内部的に大丈夫なのか、中古でメッキが剥がれないのか
心配要素は幾つかあるが、
とりあえず手元に届いたあとも様子見で天日干しを兼ねて
前回日記の整備まで装着を保留していたのだが…っ
ついに装着してしまった!!
b0173890_11353320.jpg

この、夕暮れ時の怪しい反射感がタマラナイ…っ)д`);.・;゛;
[PR]

by kry_vespa | 2010-04-09 11:53 | ★かすたむ★

*快調!!^フ^*

暖かくなったり寒くなったり、身体がついてきませんな。
んでも、この季節の暖かい夜は走りたくなる衝動が1割増しw
ライトアップされた桜なんかを見ながらあちこちブーン。って( ^ω^)
さらに我がLXVのフけがよいせいか、とても心地よく走ってくれる。

それもその筈…

話は何日か前に戻るが
ベスパ乗りなら知るヒトぞ知る、

→ 浜町ベスパさん ←

職場から歩いて数分で行けるトコにあってか
何度かお世話になってます。
今回はオイル交換がてら、ちょっと早いけど1年の節目ってことで
プロのメカニックマンに点検をしてもらおうと預けることに☆

ドライブベルトやウェイトローラーを交換してもらったので
しばらくアタリがでるまで慣らし運転をしていたのだけど
やはり、数千㌔走ったものに比べるとなんて気持ちがよい走りっぷりをしてくれるのでせう(*´艸`) 点検整備前に比べてとてーも快調です!

さらに前々から気になっていたMALOSSIのトーションコントローラって蓋?も導入。
b0173890_1156483.jpg
ほとんど悪い噂を聞かないだけあってか、半クラら辺のふんばりがよくなった(気がするw)

やはり自分で知ったか整備して痛い目に遭う(経験から)よりは
プロに任せる安心感が車体をよりよい状態で保てるのだろうと再確認しました(´ω`)

まぁ、せめて清掃くらいは自分でやらないとなと思いつつw
クランクカバー自分で開け出すと色々やりたくなっちゃうのだよねぇぇ。



そういえば、今日から春の交通安全運動です(´A`)
お散走コースのお台場は覆面と白馬でいっぱいでせう…
通勤コースでは検問のごとく配備されているし、
暫く肩身が狭くなりますなぁ。(もちろんいつもと変わらない安全運転ですがw)
b0173890_129173.jpg

[PR]

by kry_vespa | 2010-04-07 11:40 | ★べすぱ★

*サクラサク*

頭の中もお花畑なくるいです。
b0173890_15124199.jpg

地元、白山公園の桜です。
ここの満開は地元人くらいしか来ない隠れ桜スポット成

はぁ~、4月ですねぇ(#´ω`)
去年の今頃はLXV125の契約も済ませ、
納車日をひたすら待っていた月だなぁ…と。
納車は来月だったけど、ブログ開設からまもなく1年が経とうとしてます。

カスタム日記の筈が、現在はほぼノーマル状態に戻っている我がLXV。
まぁ、1年記念馴れ初め日記はその時にでもするとしてw
今月は一気にイジって変貌する予定☆

[PR]

by kry_vespa | 2010-04-05 15:17 | ★べすぱ★