<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*一期一画??*

さいきん新しいデジカメを購入したのですよ。
んでも普段デジカメって持ち歩かないわけで、意外と撮りたい場面で「あぁ」なんて事が多々。
じゃあ持ち歩く習慣をつけてみようと思っても鞄のなかで傷がつくだけ放置みたいな。
つくづく生粋のカメラマンにはなれないのだろうなぁと思うくるぃーマソです。
b0173890_9535272.jpg

この写真を撮ってアレコレ考えたのがきっかけなのだけどね。

夜でなかなか明るい場所、そんなシュチュエーションってけっこう写真意欲が分泌されるみたいらしく
でも手持ちは携帯だけ。ナイトショットや高感度設定にしてみたりと、
液晶上ではそこそこキレイなの。でもこうPCで見たり現像するとなんともガッカリな質に。
また撮ればよいのだろうけど、デジカメを取りに戻るのは阿呆だし、
そもそもその一瞬はその一時でしか出会えないわけで(?)
「じゃあ、なんのため新しいデジカメ買ったの?」と自問
「えー、だって携帯より画質低いデジカメじゃやだしぃ」と自答

こうしてまた次回も携帯で写真を撮ることになるであろう。

-完-

…じゃなくて、(´д`)

まぁ、何が言いたいかったて、我がLXVチャンがね、
年明け早々壊れたエキパイの修理待ちの間、ノーマルマフラーに戻したよ★って報告。
ついで、どうせ元に戻すならとフェンダーやキャリアも復活してみたよ★って話。
[PR]

by kry_vespa | 2010-01-29 10:03 | ★べすぱ★

*あけおめ*

だいぶあけてますがおめでとうございました(??)
去年(この場合は一昨年?)は1週間ぐらい冬休みがあったやうな気がしたけど、
今年は三賀日だけ(-ー;)
特別何処に行くことも無く、ひたすら極一般的な正月を満喫しました。正月ボケくるぃーです。

そんなもんだからあっと謂う間に日常に引き戻され、乗り納めをしたLXVタソも早々始動。
初出勤日は4日ともあって街中は殆ど空いていて快適ゝ
普段の2/3くらいの通勤時間で職場到着。

…と、ここまではよかったのです。

その夜はいきなり残業をする羽目になり、やや苛々気分で駐輪場へ
いつもここで暖機しながらコーヒーを一服するのだけど、
その日はマフラーからの排気音とは別に『ぶりぶり』と何やら乾いた音が。(;´з`)

あらあら、帰って増し締めしなきゃなぁなんて。帰宅後マフラー周りをチェック。

んー、とくに緩んでいないですけど?

クーリングファンにゴミが付いているわけでもないし、キャブまわりも問題なさそう。
エキパイのガスケットが飛んじゃったかなぁ?
お店も年始営業はだいたい週半ばからだしどうしようもないし。(;´з`)

…なんて、その日は5日ぶりのベスパちゃんだったから、
変に神経が研ぎ澄まされていたのだろうと終わり。

翌日、相変わらず音は出ている気がするけど、とりあえず走るのよねぇ。
そんな感じで異音2日目帰宅路、あきらかにトルクが薄くなってきている!?
さすがにヤバいと思い、とぼとぼ押し歩きながら帰宅(これで2度目っスね…)

もう一度マフラーまわりをチェック。
…なんだかマフラーがゆらゆらと、しっかりはまっていないじゃないか??(゜ロ゜;)
でもネジは締まっている、なぜ??(;´з`)

と言うことで、マフラーを外してみることに。
コトーん って、なにか落ちましたよ?

『えー!?』(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)
ってな具合で↓
b0173890_106732.jpg

あーぁ、また鉄を真っ二つにしてしまいました。
過去の日記。

社外品だからしかたないか~なんて思いつつもやっぱり購入から半年も経っていないし…
運が悪いと言うしかないのかねぇ…
年始早々先が思いやられますわぁ~(;´з`)
(おみくじは大吉だったのだけどねぇ)
[PR]

by kry_vespa | 2010-01-08 10:07 | ★べすぱ★