<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*LXV冬支度*

ベスパに乗って冬になったら、
必ずスクリーンとコタツカバーは装着してみたい!
そして将来の夢は日の当たる縁の下で掘りコタツに入りながら世の行く末を遠めに見てみたい。
若年性定年期を迎えた苦労人くるぃーです。

~なんて、そんな妄想の一部を実行すべき季節となりましたよ!

流石、限定モデルだけあってか、
ハンドル周りの社外品が国内外問わずないことないこと(T^T)

スクリーンを探して早何ヶ月、
見つかったのは、
純正の¥5万。ヤフオクに納期1ヶ月以上待ちで¥2万弱。eBayに¥2万強。
全て70cmのビックサイズ。
写真はどれも極小かつ高値。。
なかなか手を出せません(ノ-"-)ノ オテアゲ

そもそも欲してるのは40cmくらいのミドルサイズ。

じゃあ、ないなら作っちゃえ!と。
俄然DIYに萌ゆるくるぃーさんw

選んだのは、LXVそっくりさんのtoday用。
b0173890_9153444.jpg

純正中古で¥2千。
なんてお得なのでせう(*´艸`)

せこせこ表面をコンパウンドで何日も掛け磨きあげ、
ガラコも塗ったりして、中古とは思えない輝きになったトコで
b0173890_9155469.jpg

いざ装着!…と、
案の定、容易には装着も出来ず、
着いたかと思えば有り得ない角度だったり(笑)
細々としたパーツを買いに何度ナップスと自宅を行ったり来たりしたことか(*´ω`)ι

で、こんな感じにとりあえず完成。。
b0173890_2130611.jpg

なんとなく、V臭さがなくなったやうな気がする…
やはり、ステーがHONDA臭さを放ちすぎかなwww
そんなステーとスクリーンの繋ぎ目が不自然に延びていることは気にしないでくださいw

てか、スクリーンの写真を撮るのって以外に難しい。
日中だと背景が透けてよく見えないし、夜はそもそも写真が撮りにくいし。


とりあえず、
まあ、見た目はこんなものよね。と言い聞かせ
肝心な性能テストに環状線をぶっ放してみる。

結果、
(♪♪♪ドラムロール)

(♪!!シンバル)

最悪。
(♪~…チューバあたりの気の抜けた音)


もともとくるぃー自身が初スクリーンの為、違和感だらけなのだろうけども、

先ず、お腹に当たる風はなくった(と思う)。
けどスクリーンによって出来た気流がヘルメットの上部を掠める。
さらにサイドからの巻き返しの風と相まって、
ヘルメットが共振してしまう→中身はバイク酔い発症(((( ;゚Д゚)))

よく聞く、スピード感がなくなるって話も、
むしろ、巻き返し風が車体をヨットの如く前方へ押し出している錯覚に。
現に巻いてたマフラーがはだけて正面に向かってハタハタと(笑)

結局のところ長時間走ってれいば、手は悴み、体温は下がるし
スクリーンという想像していた程の絶大wな効果は見られず、
とりあえず元に戻してみて改めて効果を比べてみようかと。。
もしくは、やはりイーベイか…


おまけ↓

くるぃー恒例のジルコニアも暫しw
b0173890_21313161.jpg
b0173890_21314438.jpg
b0173890_21315570.jpg

[PR]

by kry_vespa | 2009-11-27 21:40 | ★かすたむ★

*ジルコニアのち、スワロフスキー(ときどきメッキ)*

明け方に烏が集会を開くときに
一番最初に鳴き出す伝令係りの声が日々気になったり
メッキパーツやヒカリモノに目がなかったり、
よく観る夢は高い場所だったり、空を飛ぶ(落ちる)内容が多かったり、
そもそも烏の漆黒且つ妖艶な発色を持つ羽々に目を奪われることもしばしば。
きっと前世は烏だった、くろぅーくるぃーです、カー

訳のわからない前説かもしれないけど
本日の内容はまさに烏に突っつかれるのではないの~?的キラキラな仕様になってしまったからなのです。
ここぞと言う箇所にジルコニアをスワロフスキーをちりばめ、
日中はもう、カーカー状態です(*v*)


前ベスパ
b0173890_92689.jpg


バイザーステー先っちょ
b0173890_9261935.jpg


マスター
b0173890_9262745.jpg


盛りだくさんなトコ
b0173890_9263416.jpg


横ベスパ
b0173890_9264130.jpg


キャリア
b0173890_9265262.jpg


サイレンサー(エキパイ側もねw)
b0173890_92707.jpg


そして、ステーも
b0173890_92791.jpg



さらには、たまたま入った●ートバックスで見つけた
なにやらキラキラしたパーツもベタリ。

b0173890_9271925.jpg


でも、こうして言わないと案外気づかれなかったりするトコがまた優越感☆
そして下品度UPUP(笑

我がLXVを渋谷系ベスパと命名しようかねwww
[PR]

by kry_vespa | 2009-11-09 00:37 | ★かすたむ★