<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*ガス欠への道*


恒例の給油ネタ。

基本セルフ派で、金額表示が出るガソスタでは
満タン+キリのよい金額にしたくなってしまう、表面張りょくるぃーです。

さて、先ずは問題の写真を見てもらいたい。

b0173890_1101488.jpg


皆さんは気付いたであろうか?
LXV125のタンク容量はメーカー発表8.6Lな筈だが、

今まではギリギリに挑戦していたくるぃーでしたが、
ついに給油量がタンク容量を超えてしまった!
しかも、ガソスタまでは自走で行けていて、
まだ少しガソリンも残ってたかもしれない。

いったい、タンク容量は満タンで幾ら入るのだろうか…
[PR]

by kry_vespa | 2009-10-26 01:12 | ★べすぱ★

*ハロウィン*

ユニクロの『エア・テック』はかなりバイカーにはお勧めなアイテム ←宣伝中?
今年もやっと販売開始されたので早速買いに行きました、ぬくぬくるぃーです。

さて、世間はハロウィン真っ只中、
あまり日本では馴染みの薄いイベントだけど、
何気にこのノリや色がくるぃーはすきなのです。

って、わけで…

b0173890_937522.jpg

我がLXVにもささやかなアクセントをば。
目にはスワロフを追加し、背後に迫り走るシグナスやアドVを睨みつけますwww
[PR]

by kry_vespa | 2009-10-20 00:06 | ★べすぱ★

*イカリングよりエンジェルアイ*

雨続きも終わってやっとベスパに乗れる~

って久々に乗ったら
「ぶーん」ってドライブベルトがダダ滑りを起こし、走らない。
やっぱ、クランクボックス内も雨漏り?結露?するのですかね。
ちょっとビビりながらも、暖気をしっかりしたら何事もなかったやうに復活。


そんな話もさておき、前回UPの続き!
秘密ではなかったけど、秘密をお披露しませう☆


じゃじゃーん(?)
b0173890_940379.jpg



こんなんなります(*´`)

正面から
b0173890_9421750.jpg



ホーンのエアインテーク(?)にもアクセンがてら追加。


…下品だ。(*´`)ウットリ


この辺を意識しているのだけども…
b0173890_9434136.jpg


やはりベスパじゃ無理があるかwww
[PR]

by kry_vespa | 2009-10-10 11:44 | ★かすたむ★

*ヘッドライトユニット交換*


納車してすぐの話で、
http://vespalxv.exblog.jp/11055468/
http://vespalxv.exblog.jp/11092288/
b0173890_10105133.jpg


やってしまった失敗から季節も変わり、
夏なんかはほとんどポジションライトで間に合ってくらいが
最近ではもう通勤帰りにはヘッドライトを点灯しなければならないほど真っ暗に。

溶け方もいい加減HIDに影響出てきそうなので
仕入れておいた丁度良さげな汎用ヘッドライトを導入決行



作成途中写真は相変わらず撮ることすら忘れてたので
躍動感溢れるアフレコでw




もう何度も付け外しをしていたヘッドライトなので分解体はお手の物。
手術イメージも購入前に図った尺もバッチリな筈!


先ず、悲惨な癌の摘出↓
b0173890_10111511.jpg

溶けているわ、割れているわ…最悪だ、、


そしてNEWヘッドライト移設…


ガビーン(-ωー;)



1mm程ユニットの円周率が大きい。
ってかさ、最近の円周率って「3,14」じゃなくて「3」なんだってね。
まったく、ゆとり世代め!



…なんてことを考えてしまうほど、これくらいは想定の内。

ヘッドライトはプラスチックパーツだから、走行上に問題のなさそうな箇所を削々
どうせ、集光が微妙なHIDだ、組み立ての時点で多少光軸を調整してしまえw

後は、耐水耐熱な接着剤を良い天気の日にじっくり乾燥。


そして、その乾燥後がこちら(3分クッキング調に)

b0173890_1343322.jpg


どう?
全然自然な感じでしょ(*´艸`)

純正感が無くなったのは否めないが、
ちゃんとガラス製だし、HID設置箇所にも幾分か余裕があるし。
これで溶ける心配はない筈。
思った以上に集光も出来てて、お辞儀ヘッドライトも改善!



さらにこのヘッドライトには秘密が・・・
[PR]

by kry_vespa | 2009-10-03 14:01 | ★かすたむ★