<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*燃費*


b0173890_1634227.jpg


たしか、LXV125のタンク容量って、約8.5Lだった筈。^^;
うーむ、アナログメーターってイマイチ解りずらいのぅ。

慣らしが終わって3度目の給油。
改めて計算してみやう。

256キロ走ったので、丁~度、1L/30KMってトコか。
通勤が往復60キロだから
これまた丁~度、4日分だw

…と言っても、真直ぐ帰ればのはなしだがw
[PR]

by kry_vespa | 2009-06-28 15:15 | ★べすぱ★

*ブログの名前*


ど~でもよい事なのだけど

くるいは何かと名前を付けることになると
異常に悩んでしまうのです。

よい例で、昔のドラ●エ。

よく自分の名前を付けている友がいたけど
くるいは絶対にそうしない。格好良く、捻りが効いてて、キャラクターに合った名前を考えたい。

Ⅱの名前を思い出すと、
ローレシアの王子で主人公で勇敢な戦士なイメージで…ろうれあ
ムーンブルクの王女はひ弱なのに芯は強く知的なイメージ…るむ
サマルトリアの王子はマイペースで能天気などっかの本でパクった…さるまた


はなしは逸れたけど、
このブログタイトル。これも実は未だ悩んでいる。
ブログ開設からちょうど2ヶ月が経ち、既に3回は変えてしまったw

だいぶ定着してきたつもりだった「ひなたぼこ」も
実際、そんなのほほん日記は未だ書いていないw

まぁ、現状はくるい色に染めている(カスタムしている)わけだから、
それが済めばのオーナー自身がほほん日記に変わっていくのだろうけど、

我がLXVはどうもそっちの路線ではない完成を見越しているwww


で、思い切って全く違ったタイトルへ変えてみた。


Luxurious × Voluptuous


んー、狙いすぎか…??(´へ`;)


そもそもイタスクなのに英語??
で、イタリア語にも変えてみたけど


Lussuoso × Voluttuoso


なんだか、格好付け過ぎ??
てか、読めないw


ひらがなにしてみようかなぁ(´へ`;)
んでも、意味が伝わりにくくなりそうだしなぁぁぁ



こうして、くるいの無駄な苦悩は続く。
[PR]

by kry_vespa | 2009-06-24 16:45 | ★ほか★

*ベスパってイイねっ*


いや~、梅雨の晴れ間は気持ちが良い!
このあとプラリと聖蹟桜ヶ丘にでも走りにいこうかな★
(カントリ~ロ~♪)
この辺の丘陵をバイクで走るのはとても気持ちが◎



ベスパに乗り始めて1ヶ月半。(まだ、そんだけ??って気もするがw)

慣らしも終わって本来のベスパ風味を楽しめはじめてきた今日この頃


メインの使用はほぼ通勤だけど
片道30キロ。帰宅路はあちこち寄り道をして帰ってます。



以外や以外に、希少と思ってたオートマベスパ
必ず1日最低1台と遭遇する。(職場が浜町近くってのもあるがw)


そして必ずと言ってよいほど、そのベスパ乗りと互いに目が合う。
…いや、正しく言えば、互いの車体を注視している。のだろうかwww




↓くるぃーの妄想劇場↓



くる「ふふふ~ん(ベスパに気持ち良く乗っている画)」


対向車に見覚えのあるシルエットを見つけ


くる「あ、あのヘッドライトとウインカーは!」
対向車のベスパ乗り「あ、あのヘッドライトとウインカーは!」



と、ほぼ同時にATベスパを認識
そしてすれ違う


くる「独特なヘッドライト形状からET4だったな♪」
対ベ乗「あのハンドル回り、LXVか??」



と、ほぼ同時に車種を推定
そしてミラーにも映らなくなる

くる「うふふ(*´艸`)」
対ベ乗「にこにこ(*´艸`)」



そして自然と笑みが込み上げてくる



↑妄想終了↑

と、こんな感じで
一瞬の喜びがシンクロ率が90%(謎1)を超えている筈www
いや、
ニュータイプへの覚醒??サイコミュの逆流か??(謎2)www



以前に乗っていた車体は街を走っていても駐車していてもやたら声を掛けられていたが(これも優越)
ベスパに乗換えてそれは激減(ちょっと残念)
でも、それってベスパを知る人こそが共感できる優越が秘められているってことか!?


そんなことをつくづく感じた昨日の帰り道でした。



↓職場から10分以内で着く、最近のくるい流行の寄り道必須コース。

お台場某公園での1コマw
b0173890_11195150.jpg


誰か、ベスパとガンダムを共感できるヒトは居ないかな~w
[PR]

by kry_vespa | 2009-06-20 11:31 | ★べすぱ★

*フェンダーレス*


くるいの生まれつきでもある6月。

雨季。梅雨。

なんとも嫌な響きだ。。


しかも我がベスパ。メッキホイールやら革シートやら、
とてーも相性が悪い。


なのにメイン使用は通勤。
と、矛盾しているわけだがw


いいんだ!( ゚д゚)、
ホイールは暇があれば磨くから、

いいんだ!( ゚д゚)、
シートは既に諦めているから、

おっと、話しが逸れはじめるとこだったw

そう! 

フェンダーが付いているにも関わらず、
リアの泥はねが半端ない。。('A`)

ふつうにシートまで届いているし…

雨の日は勿論。
晴れの日も色々と舞い上げてくれる。('A`)


って、ことで★


b0173890_10502454.jpg


フェンダーレスにしてみました!
(この期に及んで、〝レス〟だと??)

いえいえ、

ステーを試行錯誤し、なんと可動式(社外秘)なのです★
うまいこと泥を防いでくれる角度なのです!!ヽ(*´∀`)ノ


しかも…


b0173890_10492362.jpg


お洒落に光りますッ(*´∀`)*


b0173890_167255.jpg


勿論、保安部品のナンバー灯もこんな箇所から(*´∀`)*
(※注 光り方は加工してますw)


我がベスパを後ろから観ている運転手さん、
見惚れても仕方ないけど、前方注意は忘れなくね。(*´艸`)


[PR]

by kry_vespa | 2009-06-13 18:54 | ★かすたむ★

*初回点検*


購入して丁~度、ひとつき。

当初はGW中でアチコチ走って半月くらいで済むつもりだったのだけど、
雨や仕事やら雨やらで、やっとだ…(*´ω`)-3


お店で点検項目が多すぎるって言うんだから
しばし待つ事に。


そんなお店に日本入荷してすぐ試乗車にしたってスクーターがあるからと
しばし乗ってみる事に。

マラグティーのCiakって言うらしい。
[PR]

by kry_vespa | 2009-06-08 20:06 | ★ほか★

*オートゲージ・タコメーター*


続:ピンクです。(笑



アレコレ付ける、くるいですが、

既に何度か外装をバラし、
美しいスチールモノコックバディと配線の取り回し方に見惚れつつも
どうも工作過程を撮影するのを忘れてしまうのですよね。

てか、他のひとってどうして途中過程を撮れるのでしょう?
手、真っ黒なのにカメラなんて持ちたくないし、
撮影のために手を洗うくらいなら、作業を進める!


だから、完成ッ!! (爆


b0173890_16283865.jpg


タコメーターっす。
ピンク照明ーっす。 


ベスパに乗り換えるまでに3台、
全てがタコメーター搭載。

久々のタコなし車体でどうにも気持ちが悪いw
しかし、後付けのタコってどこまで正しいのかなと思いつつも、

まぁ、なんとなくイメージ通りの数値は示しているので良しとしやう★


さぁ、明日で慣らしもやっと終わりですよ~(*´艸`) 
[PR]

by kry_vespa | 2009-06-06 21:48 | ★かすたむ★