<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*LEDメーター*




突然ですが、


くるいは、
















ピンク色が



好きデス。









別に普段から

『トゥース!』とか、

『かしこ、かしこまりました。かしこ。』とか、

言って訳じゃないのですけど。(謎




身に付ける何気ないアイテムにはピンクを使いたいわけですよ。

で、
バイクも。

過去2台は外装がピンクのスクーターに乗ってました★

しかし、今度のベスパちゃん。
ピンクなLXも悪くはないのだけどね^^
b0173890_1930422.jpg

今のとこピンク化の考えは無し。




でも…



常に目を意識して見るところ。

そして、
華やかなアクセント。

ここはやはりピンクよね~ヽ(*´∀`)ノウフフ

b0173890_18361056.jpg



暗くなると~

b0173890_18291559.jpg


(*´∀`)ウットリ…

[PR]

by kry_vespa | 2009-05-31 18:37 | ★かすたむ★

*続・HID*


あ~~~~ぁ・・・・・


b0173890_1627675.jpg

溶けた。

いや、

拉げた。



バルブ位置が合ってないなぁ…とかって次元の前に、
もう、完全に相性悪かったわけね。('A`)


…ま、

そもそもLXVにHID搭載自体が強引だったからな('A`)
こりゃ、くるいが悪い。

うん、悪い。

はぁ、今夜は枕が泪で染まりそうだぜ!('A`)

[PR]

by kry_vespa | 2009-05-27 22:13 | ★べすぱ★

*HID*


装着しましたー★

ノーマル電球は暗すぎる。
b0173890_11265371.jpg

しかも、BD20型と言うマニアックなやつ(  ̄ー ̄)

某電球メーカーにハイワッテージな替え電球が売っているけど、
¥4000超。…何気に高値い。

さらに、LXVのヘッドライトユニットはかなり狭い。
当初はHIDは諦めていたが、
流石は現代のビクスク事情wいいもの見つけました★
b0173890_1128282.jpg


さて、問題は取り付けだが…
バルブ形状は違うし、ヘッドライトユニットの取り付け口までもかなり狭い。

下手な事して壊すより、
ここはプロに任そうwww


…で、取り付け完了後の夜。


?(ё_ё)?


暗い。



いや、電球自体は明るすぎなのだが、
光が飛散しすぎてる…マンションの3~4階まで照らしてる??

ヘッドライトも限界まで下げてるのに、前の車は大迷惑だw



ま、でもヘッドライトが独立しているLXVの利点。
アレコレ試行錯誤。

どうにかなるものだ。(仕上がりは内緒w)

で、こんな感じに。
b0173890_16254133.jpg


なんだかとてもガッカリしてるみたいw
これで地面から水平に撮ってます
これだけ傾けないと、車のバックミラーより低くならなかったのですι


そしてバイザーも付けて少しでも集光できればと。

LXVは、古いベスパにあった「ワンネック」の現代版。
バイザーとライトの角度が相まって、まさにスワンネックに相応しい形状となった!
ってことで、万事解決ッ(*´艸`)
[PR]

by kry_vespa | 2009-05-24 11:40 | ★かすたむ★

*インプレ足回り編*


2度目の給油。

ってことで、燃費発表~~~



196キロ走って、6.44リッター給油。
ふーむ、約30l/kmってとこでしょうか。

まぁ、慣らし中+どノーマルだから、妥当な数値ですかね(*´ω`)

(恐らく)マフラーを替え、もっとスロットルをまわすようになると25l/km前後なのかな。



さてさて、LXVの運転感覚にも慣れてきたので、
独特な足回りのインプレをば。



フロントモノサスは想像通りと言うか、やはり左右のハンドル切れ感が違う。
が、慣れてしまえばそんな感覚もなくなるほど。
ハンドルもなかなかの軽さに、細かな蛇行も楽々♪

しかし、やや不安なのはサスのせいと思っているのだけど、
両手を離して走ろうとすると、サス側(左)へ自然とハンドルが切れてしまう。
よくあるのは純正マフラーが重くて右へ切れてしまう。ってことはあるとおもうのだけど。。

初回点検時にでも聞いてみようかね。(*´ω`)


タイヤのグリップはどうなのだろう。
コーナーで頑張ってみたりしているのだけど、思ってた以上にバンク角はありそう。
いまのところスリップに見舞われていないけど雨天時は果たして・・・
(納車日が雨だったけど、ビビリ運転だったからわからないw)

てか、リアフェンダーがあるのにも関わらず、泥跳ねが酷い…(´ω`ι)
サドルまで余裕で到達w
仕方ないのかな~


はぁ、慣らしはまだ半分…
スカッと走りたいな~~~(ノД`)(ノД`)(ノД`)
[PR]

by kry_vespa | 2009-05-20 21:29 | ★べすぱ★

*メッキと塗装*


…であり、

胸☆キュンぽいんとでもあるのです!



ではでは、
我がLXVの自慢箇所をご紹介しせう(*´艸`)



まずは…
b0173890_162235.jpg




最初の納期が遅れた原因でもある箇所w
レクサスにも使われているらしいクロームメッキだそうです(*´艸`)

ベスパの片持ちサスを余計に目立たせる為と、
車体には浮いたシルバーの塗装は変えてしまい!

…と、車体を買う前からやろうと考えてましたw



そして…
b0173890_16222519.jpg


この写真にポイント有。
何気にとても地味~な箇所なのだけど、個人的にはウリな箇所(*´艸`)


ちなみに、これが納車前の写真
b0173890_16224233.jpg


写真の色味が違うのは置いておいてw


LXVを買う決め手となった、独立したサドル。
(実は本革製には惹かれていなかったりするw)
よりここを際立てさせたい(*´艸`)

依頼前は店主も「こんなところを?」みたいな感じでしたが、
仕上がりには、賞賛www

恐らく、よっぽどLXVを知っている人でなければ気付きにくい箇所だろうけど、
この統一感がたまらない(*´艸`)

さぁさぁ!
自称、面食いのくるいがお送りする外装カスタムのスタートです!!
[PR]

by kry_vespa | 2009-05-17 14:44 | ★かすたむ★

*インプレ通勤編*

改めて今日こそはインプレを書こう★

…と言いつつも、

慣らし運転中だから後々体感も変わるであらうが
とりあえず前回乗っていたクオーサーエンジンとの違いをベースに…

イグニションスイッチON→エンジン始動、
前の車体はタコメーターのオープニングセレモニーを見終わってからセルを入れる習慣があったせいか
いまいち、いつ始動してよいかわからないw
セルを回すときもエンジンが冷えているときはアクセルを少し回し気味じゃなきゃ火が入らない感じ?

もちろん暖気はいつもしているのだけど、
やはり小さい排気量のせいか、なかなか走ってくれない。

がぼがぼー(エンジン音)って感じ。

オートチョークがある意味よく効いているのだろうか?

そして噂通りと言うか、
やはり加速が非常に遅い、
アクセルの開度に対してレスポンスが悪いと言うのか。

ぅ~っわー(駆動音)って感じ。

これもエンジンの温まり具合で結構変わる。
まぁ、現慣らし中の穏やか~な発進だからと言うことで、いましばらく我慢。

以上が『う~ん?』なところ。


そして、昨日通勤帰りに寄り道がてら、
湾岸~臨海トンネル~一国~環八~と、周りの車と併走してみたところ
(走行時速は自粛w)

信号発進は別として全く問題ない。
むしろ5~6000程は回転っているのであろうけど、その割りに振動は少ないし排気音もジェントル。
流石、おNEWエンジン+ノーマルマフラー。

るるるるー(乗車気分を音で表現)って感じ

(てか、慣らし運転は80%で走行と取説に書いてあったが、スロットル開度を80%でよいのよね…?w)
だとしたら、まだもう少し上は伸びるのだろうし…

脱力系車体だと思っていたが、
なかなかよく走ってくれるじゃないかよ!ヽ(*´∀`)ノ

なにより、小一時間強(?)乗り続けても疲れない★
流石、ごーじゃすシート。ふかふかですw
(今後、どうヤレていくか心配だが)

前よりもシート高が15センチも下がったせいか、ストップ&ゴーだらけの都心中心都もストレスなし!

うん!

通勤メインの車体としては満足!! かな。


うーむ、しかし写真を撮らなきゃなぁ(*´ω`)
[PR]

by kry_vespa | 2009-05-14 20:00 | ★べすぱ★

*初給油を終えて*


定番の、ふぁーすといんぷれっしょん★

…を、UPさせるつもりだったのだけど!



給油口狭っっっ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)




過去のバイクは給油口からタンク内が覗けていたけど、
給油ノズル分の穴しかない!?

いつもセルフで入れていて、バイクはセンサーが利くのか不安で目視給油をしていたくるいには困ったものだ。
てか、店員に任せられるのか??( ゚д゚)


さらに…


リヤタイアの空気入れれねぇぇぇ
            ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)



ホイールに干渉するわ、マフラーは熱いわwww

全く…ガソリンスタンドに行く度、汗ものだわ(*´ω`)-3
[PR]

by kry_vespa | 2009-05-12 20:33 | ★べすぱ★

*納車!納車!*

無事、

無事!納車されました~~~

・゜・(ノД`)・゜・。

ヨカッター、今月乗れてぇぇぇ





ち・な・み・に

納車日は、おととい。 
もとい、降ったり止んだり、晴れたり・・・、


お店まで距離があるため、家を出るまでに何度躊躇ったことか。

最寄駅まで着いた途端、土砂降りに・・・
なんと多難な。。('A`)


夕方以降に別の約束があった故に、覚悟っ。


雨の中、愛しの彼女の元へ走る。そして再会!



紹介します。
我がベスパちゃん、LXV125です!(*´艸`)

b0173890_1815157.jpg


なんだか、暗いですがw
雨も止み、虹!~~~vv


まるでくるい達を祝福しているかのようだ~~~vv
(足元は泥で汚れてしまいましたがw)

無事!納車されました~~~

・゜・(ノД`)・゜・。

ヨカッター、今月乗れてぇぇぇ
[PR]

by kry_vespa | 2009-05-10 18:24 | ★べすぱ★

*怒・哀・耐*


昨日3日のはなし。

ついに納車の日ですよ~(*´艸`)
悪い連絡もなし!

遥々、1時間以上かけてお店へ★



店頭に、一際美しい車体がこちらを眺めているではないですか!(*´艸`)
ちょいカスタムも仕上がりは(時間も掛かっただけあって)ばっちり★


代金を支払い、

おまけにバイクカバーを頂き、

各部説明を聞き、

さらにガソリン満タンもGET!

アイドリング良好




さぁ、さぁ、我がベスパライフのスタートだ(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)












ん?












ん?















ガソリンメーターが 0 を示してますYO?


あ、アナログだからすぐには動かないよね。


数分後


変わらず。
てか、
メーターランプも点いてませんけどっ



店主「あ、配線抜いちゃったんだ~」
とか、言いながらカチャカチャ・・・2時間


店主「メーターユニット不良みたいだね」

え?

店s(ry「とりあえず、このまま乗って帰っていいよ~、N川商会にクレームだしておくから」

え?整備不良で乗れと?

占「大阪に在庫があれば、GW明けて週末には入ってくるから」

え?ナカッタラ?

・「2~3週間ぐらいかな~」

え??

そもそも、なんの為の納車整備?
GW前に出来た事だよね??




配線系統なら自分で直せるけど、クレームが効かなくなるし、
通勤で使うと1日60キロ走る故に電気系統トラブルは芳しくない。

結果、本日納車を断念。



5月納車も危うくなってしまいました。('A`)
不運としか言えない・・・
[PR]

by kry_vespa | 2009-05-04 17:14 | ★べすぱ★

*得意技・妄想*


あ~ぁ、5月なっちゃったよ…

購入日は3/28
税金の事もあるので、4/2以降乗り出しでと依頼がてら、
チョイカスタムも依頼。

「2週間くらいで出来るよ~」
と言ってもらっていたのだけど、
(20日納車を狙って有休まで使ってたのに…v_v、)

その後連絡をしたら、チョイカスタムを少し念入りに仕上げている。と
「29日には連絡するから」
と、今日まで連絡なっししー。

で、連絡したら、
「週末出来るよ~」
詫び言い訳もないのですか??(TへT)


どうも、いままで乗ってきたバイクでも散々待たせれること数回。
納期延期の合計値は軽く一年を超えてます。(大袈裟に言ってませんよ!)


お陰でか、案外怒る気力よりも慣れてしまうものでw
その感は妄想に浸るようにしてます。


で、今回の妄想テーマ。ってか分析w
諸元仕様を見比べて気持ちを紛らわそう★

b0173890_17105516.jpg

↑自作ですw

Lが、我がベスパちゃん。

Gが、現在乗っているコ。

今回乗換えの一番の理由が
全幅、車高(とかいてあるがシート高)、重量。

メインは通勤仕様になるため、ココの数値を如何に抑えられるか。
今乗っているコも、もともとスリムな車体だけど、
通勤往復60キロの道のりだとストレスが…ι

さすがにパワーは半分以下になるが、まぁそもそも使い切れてなかったしね。


そしてAが、所謂“通勤最速”の名を持つアイツ。

同じ125㏄なのに流石の数値。どこを見ても敵わなそう。
しかし、レア度が非~常に薄い。一日4~5台は見かける。
面食いなくるいには、選択の余地なし問題。

で、Cが、カスタムベースにも最適なアイツ。

たしか、新型のXの数値だったと思うが(忘
以外や以外に、全体的に似たような数値じゃないですか!

どうやら通勤バトル(くるいは法廷ルールを守る安全運転者です!)のライバルとなりそうだ!
正直、旧型はルックスも嫌いじゃないし、面食いカスタム派のくるいとして選択肢にも含まれていた車体ではあったが、
レア度、カスタム道に限りなしな感じがNGに。
金が幾らあっても足らんしねw


そもそも、今回は珈琲が似合うような、
のほほんバイカーがテーマなのです。
だからこそ、ベスパべすぱVESPA~★

あー、くそう、納車は未だかぁぁ(ノД`)ぁぁ


結局自分を煽ってしまう妄想なのでした。
[PR]

by kry_vespa | 2009-05-01 17:32 | ★べすぱ★