カテゴリ:★かすたむ★( 32 )

*一難去ってまた一難*

いろいろあった我がLXVも
オートマベスパMTG後に再入院を経て
やっと本復活し、リハビリ生活(?)がはじまる筈だったが、

退院(?)当日にまた問題発動('A`)
セルモーターが回らないとな。

1万キロちょいでダメになるのはレアらしい。
外したところ冥土印Cっぽい('A`)
砂でも入ったのだらうか、
かなり、モーターの動きが重くなってましたよ、、

なんだか、トルクカム、ベルト、モーター、
ほんとうにイタリアで生産された車体なのだろうか(笑)

退院連絡があった2日前までは普通に動いていたらしいが
今日の今日になぜだらう。。
夏休みに、田舎に帰った子供が家に帰りたくない心境か??

しかし、流石のオートマVESPA
b0173890_0295080.jpg
こんなところにありながら、ポン付けが出来るって素晴らしい!

その場でミニ四駆の話題が出たのは言うまでもありませんw
b0173890_0421538.jpg

ちなみに、お医者さん(?)曰く、
『エンジンとキャブはかなり状態が良い』そうだ。


…続く('A`)
[PR]

by kry_vespa | 2011-05-23 00:51 | ★かすたむ★

*冬バイカー*

今年は『暑』かったよね~
なんて言っていたが、
なんだかんだベスパに乗っていた時期は寒い季節だけだった。

そうそう、今月から通勤バイカー復活しました☆

やっぱりバイクってよい。
気分で道を変えたり、季節を身体で感じられたり。
あー、寒い寒いw

時間外まで働いても帰れるからもっと働けたり…
やっと帰宅出来たと思ったら家の鍵を会社に忘れていて
またもう一度会社まで出社できるし(25時出社w)

会社に戻ったら、当たり前だけど誰も居なく
会社の鍵も家の鍵と一緒だから、家にも会社にも入れなくなってたりなんて。
※ノンフィクションです


話しは変わり、
W杯以来、サムライブルー色な我がメーターもそろそろお色直ししようと。
b0173890_028643.jpg

苦リスマスっぽくしようかなと
b0173890_028208.jpg
b0173890_0284071.jpg
b0173890_0285078.jpg
b0173890_029134.jpg
なかなか良い発色をしてくれない。悩ムー。


え??
で、結局家に帰れたのかいって??

上司に連絡して(平謝り)なんとか帰宅できました。
そして翌朝は変則朝早出社で遅刻ギリギリ(平謝り)
もうグダグダな1日でしたよ('A`)

電車だったらどうなっていたのかね・・・w
[PR]

by kry_vespa | 2010-12-18 00:45 | ★かすたむ★

*隠れ反射板*

さあて、12月ですよ~
メリー(ふぁッ)リスマス
                                     ( ゜д゜)、

オーナメント着けたよ~って更新するつもりで
それとない照明やらで撮影をしたときの話。
b0173890_055529.jpg

ベスパに乗って2年半
はじめて気づいたことがある。

それは、『反射板

現地ではサイドにも鬱陶しいほど黄色い反射板が付いているのに
LXとGTSには背面に赤い反射板がない!
でもSにはちゃんと付いてるの。

なんでだろうと思い、わざわざ別で反射シールを貼っていたくるぃー。
b0173890_0524494.jpg
なんと!
テールカバーの周囲が反射光処置してあるじゃん(*´∇`)
GTSもそうなのかな?
[PR]

by kry_vespa | 2010-12-03 01:01 | ★かすたむ★

*ヒラヒラ☆チラリ?*

なんとなく見た目の変化を愉しみたい

が、そんなにもうイジるようなバイクではない事を理解しているというか
それがオートマベスパの良い味なのだろうけどっ(*´ω`)
折角カスタムブログなのに変わり映えのないってのもね!

ってことで…
b0173890_2154853.jpg
こんなもの用意してみました



ちくちく…と
b0173890_2192185.jpg
もちろんただの波縫いではないです
ちゃんと緩まずほどけずに…
ギャザーは大めに…
裁縫道具なんて手に取ったの中学以来かしら(*´ω`)



それをLXVのお尻に…
b0173890_2225521.jpg
走るとヒラヒラ~ってvv

男子必見ですwww


まぁ、汚れるので即外しましたが(*´ω`)-3
さて、
そろそろホットグリップとロングスクリーンを出しますか~
[PR]

by kry_vespa | 2010-11-23 02:33 | ★かすたむ★

*珈琲とカレッジでもピンク*

ベスパに暫し乗っていないが
VESPAのHPは観ています。

ウサ(USA)ではLXV150ieにブラウンがあるではないか!
しかも国内のLX Touringの「ブラウンメタリック」ではなく
Espresso」と言うらしい(*´艸`)
コーヒーすきなくるぃーにはタまらないネーミング★
b0173890_10318.gif
ま、実際の写真を見たらやっぱりブラウンメタリックと同じようだったけどね
(*´艸`)

Touringと言えば、
同限定(?)モデルのS College
b0173890_195065.jpg
このツートンカラーと「限定モデル」にくるぃーのハートを掴みまくりなのです
(*´艸`)

まっ…そんな懐も置き場にも余裕なんてあるわけもないのでw
ピンクすきなくるぃーは
b0173890_114356.jpg
真似っこ+個性を演出してみました(*´艸`)
と言ってもフロアボードまでピンクには勿体無いのでwラインだけだけどね~
[PR]

by kry_vespa | 2010-10-27 01:26 | ★かすたむ★

*ギョロ目プロジェクターライト*

と、何気に前の日記でUPした写真に換装済の写真が載っていますがw
まぁ、付き合って1年記念日のが更新理由は強かったってことで(#´ω`)


しかしまぁ…なんですかねぇ
納車(付き合いはじめた)記念日は自賠責保険の更新日だったりします。
自賠責保険未加入で運転をした場合は、50万円の罰金または懲役1年以内の刑事罰、という非常に厳しい懲罰が科せられ、さらに道路交通法違反の点数が6点となり、ただちに免許停止処分となります。バイクの乗りのみなさん、特に車検のない車種はより気をつけるよう心がけませう★

…と、ホント平気で「平成19年」なんてシールが貼ってあったり
ツルッツルなスリットタイヤですか!?的なタイヤだったり
ナンバーやウインカーをガムテープで留めていたりする原付とかをよく見かけます。

女の子とかならまだしも男さん、「せめてネジくらいは回せるでしょ?」
と問いたくなります(´A`)

まぁ、逆に我がLXVの場合
「もっと普通な状態で乗れないの?」なのかな(#´∀`)アハハ…


ってことでお節介くるぃー(でも根暗なので声掛けられません)参上! ←前フリ長ッ!?

そんな訳で 生瀬ヘッドライト 完成しました!(今週末ドラマスペシャルが放送のようですw)
b0173890_14192877.jpg

b0173890_144239100.jpg本体をシエナホワイトに近い色なwベージュで塗装☆
実は塗装だけは随分前に済ましてあったせいか、
なんだか色褪せたと言うのか色が定着して落ち着いたのか、ボディとの色味に差が…
←てか↑ なんだかレッツ4っぽくなったような(´A`)


まぁ、自家塗装だし、雨風に打たれ、熱をも掛かるトコだしと、
そう長くは塗装が保たないでせうってことで。。ネタっぽい感じなオチでw


ひさびさにデジカメを使ったので
ついでミラー部分も撮り直してみたり。
b0173890_14195457.jpg
今度はよく撮れたでしょ?

さて、
そろそろスピナーも復活しようかな~
[PR]

by kry_vespa | 2010-05-12 14:33 | ★かすたむ★

*春MODE*

ハイ、したいですwww
(エキサイト日記更新画面上にあるじゃらんタイアップが気になる、ゑろくるぃーですが何か?)

風で舞い散るさくら弁が鼻にズボッってはいりそうな気がする昨今。
バイクシーズン到来を皆様如何お過ごしでせうか?

くるいLXV号は満を持してスクリーンを外し、純正のメーターバイザーに戻りましたYO

車体がググッと低くなった気がする!
ハンドリングが軽やかになった気がする!
そしてこんなにも顎下に風があたるとは…=3(´A`)アババ
あっと言う間にスクリーンが恋しくなったwけど我慢。
もう寒くないのだからスタイル重視!

そして準備してあったデイトナ製チビミラーも装着!
http://vespalxv.exblog.jp/12999883/


…が、小さすぎたw


まったくえない
必死に外へ伸ばしてもなんだかスタイル的にもイマイチ (´A`)ガビン

んでも、ショートステーは悪くないので
持っていたミラー部分だけを交換してみる。
b0173890_1029096.jpg
   こんな感じに。(画質悪すぎ…)
b0173890_10431590.jpg
純正の高さ長さを比較してみるとわかるかな?
ミラー自体はデカいので視野性もさほど悪くない。
暫くはこれでイきますか☆
なにより、ベスパは丸ミラーが似合うね!(S以外?)


あ、ついでにホットグリップも外し純正グリップへ換装しますた☆
ん~、画的には分からないだろうけど、
運転者としてハンドル周りががらりと変わったのがなのです!! (´∀`)ウフフ
[PR]

by kry_vespa | 2010-04-13 10:55 | ★かすたむ★

*めっきメッキ鍍金っ*

さくらも散りはじめ、
香る空気も春本番を感じさせる(と語りたくなる)季節となりました
我がLXVも冬仕様を解除し、下品キラキラな衣へ変貌させるべく
くるぃーがモンキーレンチを装備した!!(攻撃力+6/下品力+60)

年明け早々スコーピオンのエキパイが折れ(あ、数日前に直りました☆)
その間ノーマルマフラーを使用していたのだが。
それとは別にヤフオクでノーマルマフラーを激安落札。
そのまま専門業者さんへ送ってもらいドボンと液体に漬けてもらう…w
待つこと一ヶ月
こんな感じになっちゃいました!!
b0173890_11513798.jpg

涎モノですw アゲフ)д`);.・;゛;

内部的に大丈夫なのか、中古でメッキが剥がれないのか
心配要素は幾つかあるが、
とりあえず手元に届いたあとも様子見で天日干しを兼ねて
前回日記の整備まで装着を保留していたのだが…っ
ついに装着してしまった!!
b0173890_11353320.jpg

この、夕暮れ時の怪しい反射感がタマラナイ…っ)д`);.・;゛;
[PR]

by kry_vespa | 2010-04-09 11:53 | ★かすたむ★

*メリクリ+続冬支度*

めりーくるぃーすます☆☆☆

町並みが、X'masカラーで染まり
なんとなく気持ちもウキウキしてくる季節になりましたね!!*(>_<)*

そして我がLXVもメリクルィー仕様になりました
b0173890_101364.jpg

b0173890_10215100.jpg
ハンドルへを付けてみたところ、
ちょうどよく振動や段差らで素敵な音が聞こえます(*´∀`)


そして、
風防装着の日記では触れなかったけど
こっそり写真には写ってた、コレ↓
b0173890_1054595.jpg
ホットグリップ投入です☆

…が、前車両のお下がり故に、
LXVにはしっかり装着出来ず、一見普通だけど
赤いバーエンドの裏は苦悩が詰まってますwww

もちろん、赤バーエンドをつけたのもX'mas仕様の一環。
しかし、年明け後にもこのままの可能性もありw


さあて、
次の更新は暮れになりそうかなぁ~(;´~`)イソガシイネェ
頑張れ、くるぃー!(と自分を励ましてみるw)
[PR]

by kry_vespa | 2009-12-08 10:29 | ★かすたむ★

*LXV冬支度*

ベスパに乗って冬になったら、
必ずスクリーンとコタツカバーは装着してみたい!
そして将来の夢は日の当たる縁の下で掘りコタツに入りながら世の行く末を遠めに見てみたい。
若年性定年期を迎えた苦労人くるぃーです。

~なんて、そんな妄想の一部を実行すべき季節となりましたよ!

流石、限定モデルだけあってか、
ハンドル周りの社外品が国内外問わずないことないこと(T^T)

スクリーンを探して早何ヶ月、
見つかったのは、
純正の¥5万。ヤフオクに納期1ヶ月以上待ちで¥2万弱。eBayに¥2万強。
全て70cmのビックサイズ。
写真はどれも極小かつ高値。。
なかなか手を出せません(ノ-"-)ノ オテアゲ

そもそも欲してるのは40cmくらいのミドルサイズ。

じゃあ、ないなら作っちゃえ!と。
俄然DIYに萌ゆるくるぃーさんw

選んだのは、LXVそっくりさんのtoday用。
b0173890_9153444.jpg

純正中古で¥2千。
なんてお得なのでせう(*´艸`)

せこせこ表面をコンパウンドで何日も掛け磨きあげ、
ガラコも塗ったりして、中古とは思えない輝きになったトコで
b0173890_9155469.jpg

いざ装着!…と、
案の定、容易には装着も出来ず、
着いたかと思えば有り得ない角度だったり(笑)
細々としたパーツを買いに何度ナップスと自宅を行ったり来たりしたことか(*´ω`)ι

で、こんな感じにとりあえず完成。。
b0173890_2130611.jpg

なんとなく、V臭さがなくなったやうな気がする…
やはり、ステーがHONDA臭さを放ちすぎかなwww
そんなステーとスクリーンの繋ぎ目が不自然に延びていることは気にしないでくださいw

てか、スクリーンの写真を撮るのって以外に難しい。
日中だと背景が透けてよく見えないし、夜はそもそも写真が撮りにくいし。


とりあえず、
まあ、見た目はこんなものよね。と言い聞かせ
肝心な性能テストに環状線をぶっ放してみる。

結果、
(♪♪♪ドラムロール)

(♪!!シンバル)

最悪。
(♪~…チューバあたりの気の抜けた音)


もともとくるぃー自身が初スクリーンの為、違和感だらけなのだろうけども、

先ず、お腹に当たる風はなくった(と思う)。
けどスクリーンによって出来た気流がヘルメットの上部を掠める。
さらにサイドからの巻き返しの風と相まって、
ヘルメットが共振してしまう→中身はバイク酔い発症(((( ;゚Д゚)))

よく聞く、スピード感がなくなるって話も、
むしろ、巻き返し風が車体をヨットの如く前方へ押し出している錯覚に。
現に巻いてたマフラーがはだけて正面に向かってハタハタと(笑)

結局のところ長時間走ってれいば、手は悴み、体温は下がるし
スクリーンという想像していた程の絶大wな効果は見られず、
とりあえず元に戻してみて改めて効果を比べてみようかと。。
もしくは、やはりイーベイか…


おまけ↓

くるぃー恒例のジルコニアも暫しw
b0173890_21313161.jpg
b0173890_21314438.jpg
b0173890_21315570.jpg

[PR]

by kry_vespa | 2009-11-27 21:40 | ★かすたむ★