カテゴリ:★ほか★( 23 )

*キャップ??*

先日のメーターワイヤーが折れて以来
やっと、交換品が届いたので装填完了しました。

日本全国の希少なLXV125オーナーの皆さん!
(果たしてどれだけ居るかは定かではないがw)
やはり、ワイヤーはLXV専用設計みたいですが、
LX125・150用のワイヤーで代用が利きます。
1~2cmLXのが長いですが、クリアランスも問題なしです。
むしろ、そのゆとりがちょうど良いくらいです。

しかし…
外したワイヤーをきれいにして知ったのだけど
b0173890_21124812.jpg
プラ製なのも驚きだけど、
キャップで被せただけ('A`)!?
[PR]

by kry_vespa | 2011-07-01 21:18 | ★ほか★

*闇と輝き*

みなさん、お元気ですか。
この数ヶ月、あまりにもいろいろなことが起こりました。
下ばかり見ててはいけませんよね。
がんばろう、くるぃー!
がんばろう、日本!

復帰作はコレw
b0173890_18445058.jpg

ついに、やってしまった
文字盤にスワロフフスキーをやりだすと止まらなくなってしまうのよね。
あっちもこっちもとw

そして何気に側面への接着は難しい。
ポロポロ何度落として見失ったことか('A`)
[PR]

by kry_vespa | 2011-05-01 18:49 | ★ほか★

*初日の出*

b0173890_23123644.jpg

それは少々曇り気味な空色でした。


の出。


正確には


今年初の、日の出を背に帰宅。(´ε`;)


スカイツリーの電波塔も半分くらいは出てきたのかな?
天文台から見る夜明けは如何なるものか。

多忙な職場で、これからもっと多忙になるとかって…?
今年もあっと言う間に来年なのかなぁ。

ことしもよろしく
福は内!


恵方巻きは南南東だそうです。
[PR]

by kry_vespa | 2011-01-29 23:27 | ★ほか★

*Eicma 2010*

ぼんじゅー!パリジャン・クルィーだYO(大々嘘です)

マラグティの新型?ファントムなんかがくるぃーにビビっときたりしたが
とりあえずベスパブログなのでそこ中心に感想をば述べてみやうと思うww

やっぱり今年も新色リリースみたいなんだね。
b0173890_1411968.gif
b0173890_16186.jpg
V系“Vie della Moda” と言うらしい。読めない…
b0173890_1505339.jpg
プラム色?ワイン色?
シートはルビー色?赤??

b0173890_16436.jpg
GTSにもツーリング仕様なのかな?
シートにステッチが!?
てか、やっぱりこの色、艶、腹(シート)
どうしても『イニシャルG』を連想してしまうのはくるぃーだけでせうかw

b0173890_173791.jpg
そしてSのスポーツ仕様
最初はSで300??と思ったが、エンジンはリーダーみたいだね。

LXやSの車格で250エンジンだったら魅力的だよな~

最後に…
b0173890_1514755.jpg

ん~CUTE!!
[PR]

by kry_vespa | 2010-11-09 01:42 | ★ほか★

*不動LXV*

更新をするネタがないと言うか…
この前のツー以来LXVを動かせていません(T-T)

我がベスパさんはほぼ通勤専用バイク。
そんな通勤先の場所が7月末に移転をしてしまったのである!
…と、社会に出ていればそんなこと幾度とあることで、
その都度順応していっていたのだが今回は違ったのです。

そもそも、それ以前に異動で事務所が倍に遠のいてしまい
流石にメンタル的にも危険と感じ(前車両で事故られていることもあり)
引越しを決意したのです。
が、その一年後の先月また事務所移転という件)д`);.・;゛;

理解かりやすく事務所と家の関係を示すとこんな感じだ(謎
 点A~点Bは片道30K
 点C~点Bは片道10K
 点C~点Dは片道30K
 ちなみに点A~点Dも片道30K

またその点Dは極めてバイクを置ける環境でない都市
しかしながら今までは置けない都市でもそれなりに置ける場所を確保してきたのだが
移転後1ヶ月が経過し、ついにバイク置き場探しは諦めることに。
くるぃー人生初の電車定期券を買いました(;´з`)

休日は他の車体(製造後10年経過した方)を動かしているし、
近所の買い物は自転車をつかってしまうと、コレほどまでにベスパのエンジンに火が点らなくなるとは…
まぁ、オブジェとしても悪くはない車両だが
やはり宝の持ち腐れをしている感が否めない。

バッテリーは抜いているけど、購入後1年を越えているしそろそろ交換用を準備しておくべきかね。なんか乗る切っ掛けつくらなきゃ(;´з`)
[PR]

by kry_vespa | 2010-09-07 17:03 | ★ほか★

*SなV 時々ET*

拾い物画像なのだけど…
b0173890_10264714.jpg
LXVにベスパSのシートを換装しているではないか。
しかもホワイトリボン。
なんてビンテージな雰囲気を醸し出しているのでしょう。
ポルトフィーノグリーンが背景ともマッチしているし。
横で葡萄踏みとかしてそうw

ついで某かじられた林檎社のアレ。
b0173890_10314058.jpg
カプリブルーって色かしら?
ものすごく美しい色だと思ったのです。

つくづくベスパって写真や風景に溶け込める車体だよねっ(´∀`)
ここ数日、夕方はあちこちぶらぶら無駄に走っているのだけど
周りを気にしてみるとけっこうベスパって街中を走っていることを実感。
通勤コースで出会う車体を省いても最低1.2台は見かける。
逆にボーっとしていたとき、フと視線を感じると交差点向かいに居たベスパ乗りにガン見されてたりw

我がLXVは周りからどう風景と交わっているのだろうか。。
[PR]

by kry_vespa | 2010-07-01 10:43 | ★ほか★

*サムライブルー*

あれ、ジャパンブルーだっけ??

バスケットマンだから実はさっぱりルールとか解からない。
でも、ひっそり頑張れニッポンをアピールしてみた。
b0173890_040873.jpg

そしてひっそり追記
今日の試合皆観るのかな?
放送まで寝るか放送後寝るか、それとも寝ないか。
26時くらいに転寝してしまい朝も起きれないか。
もうひとつの試合がここにもある。

そしてさらに追加☆
勝ったねー!やったー!!
起きててよかったーw

サッカー - エキサイトニュース

またも追加w
目指せベスパベスト8か~
険しいなぁ~(;´ω`)トモカクガンバルシカナイ!!

[PR]

by kry_vespa | 2010-06-29 14:36 | ★ほか★

*開局特番*

…ではなくて、
日記開設一周年となりました。*(´ω`)ノシ
(もちろん特番の放送予定はございません)

最近YAHOO様の検索にもやっとひっかかるようになったせいか
(Google様は早かったね!)
→【くるぃー】とか【LXV125】で検索Hitするのはなんとなく嬉しいかもw
月2~3回しか書いていない割りに足跡が増え、
何かしら更新しなきゃって気分も湧き立ちます(きっと恐らく多分)
逆に目立ちすぎることも出来ないよなとも思いつつw

納車日は来月だから、
真のLXV記念日は壮大に洗車でもしてあげようかなと企み中なわけで!
そして来年の今日もまた同じ日記が書けることを期待して★

とう びい こんてにうどぅ*(´ω`)ノシ
[PR]

by kry_vespa | 2010-04-26 13:11 | ★ほか★

*東京スカイツリー*

最近あちらこちらで耳にする東京スカイツリー
まだ未完成なのに観光スポットになっているらしい。
既にユルキャラも発生しているとか…


それが、29日現東京タワーの高さを超えたって言うものだから
そりゃあ、そんな記念日に拝まないわけにはいかないだろ。

b0173890_1765913.jpg
ってことで行ってきました★
うーん、これがさらに倍に伸びるんだぁ。。
風で「ポキ」って折れそうw


“逆タワー”とか橋から拝むのがベターらしい。
んでも近場は人が多いのでひとつ奥の橋からパチリ。


なんてことをしているが、
実は通勤コースがほぼスカイツリーの真下を通ってたりするのでw
さほど珍しくもなかったり(#´ω`)
自宅からも国道に出るとしっかり見えるし。


工事現場で見えない足場は早くみてみたい。
このツリー、足は△で徐々に角がなくなり○になっているって知ってた??
[PR]

by kry_vespa | 2010-03-30 17:19 | ★ほか★

*納め!*

無事、2009年12月29日をもって仕事納めとなりました。
それと同時に、我がベスパ(主な使用は通勤)も走り納めとなりました。

クリスマス仕様も解除し、
ある程度、普段の姿に戻ったLXVを、
この日記を書くつい先程まで見つめていて
たった半年だけど、なかなかの濃ゆい日々を一緒に歩いてきたんだなと実感。

くるぃーにとって、もともとバイクは生活の一部だったりするから
このベスパに限ることではないけど、

出会い、別れ、苦悩、転機…

LXVだけで想い出が沢山積もっている。
正直、いろいろくるぃー自身厳しい状況にあったりして、
何度も手放そうと考えたりもした。

それでも、まだコイツは目の前に居る。

来年、どうなるかなんて今はわからないけど、
乗り続けている限りは新しい想い出を呼び寄せてくれるのだろうな…と!

我がLXVよ、2009年はお疲れさま!!
そして、2010年もよろしく!!

[PR]

by kry_vespa | 2009-12-30 21:10 | ★ほか★