カテゴリ:★ほか★( 23 )

*田無タワーとベアブリック*

さてさて、正月ネタを放出しないと写真が無駄になるw



電波塔好きとして外してはいけないタワーがあって
それが、

     『スカイタワー西東京
b0173890_21403073.jpg

以前にこの近くに住んでいたり、ここでバイトしていたこともあって
実は東京タワーよりも馴染みのあるタワーだったりします。

地元では

田無タワー

の通称で知らないひとはいないはず。
(むしろ、正式名称を知らないヒトのが多い事実w)

夜間はライトアップされるし、特殊ライトアップだってある。
消灯の瞬間を見れたら・・・~なんて都市伝説なんかもあったりなかったり。。

とは言え、
ローカル電波塔ゆえ、地元住人以外そう認知度も低いはずなのに
(スカイツリーオープン直後に、「毎度おなじみ流浪の番組、某倶楽部」で紹介されていましたがw)

で、

個人的趣味な話なのだが
BE@RBRICKという世界規模?のコレクター玩具がありましてだね
それを筆者は少々集めているわけです。

その、シリーズ25作目にして、なんと・・・!!
b0173890_2141152.jpg
b0173890_2141187.jpg

田無タワー柄なのですよ(゚д゚)!!
しかもシークレット扱い!(゚д゚)!(゚д゚)!

もちろん、ベアブリックに東京タワーやスカイツリー柄もありますけどね
なんだか、田無タワーが採用されたのが非常に嬉しかったのですよ(*´∀`*)

そんなこともあり、
験を担ぎも兼ね、初詣と一緒に田無タワーも拝んできました。

撮影日はベアブリックの色味、スカイタワーの名に負けないポカポカ晴天日和でした
b0173890_21525253.jpg
                    今年は良いことありますように・・・
[PR]

by kry_vespa | 2013-01-27 22:21 | ★ほか★

*2013*

      今年も皆様のベスパ・バイク生活にあらんことを!
b0173890_2327584.jpg










1/1に撮ったことは違いないけど
西日だったりしてw

[PR]

by kry_vespa | 2013-01-03 23:31 | ★ほか★

*限定ライトアップ*

とりあえず、来年はどうなるかわかりませんが
23日24日25日の3日間限定のスカイツリーのライトアップを収めてきましたっf(‘・ω・´)

b0173890_2533647.jpg
ホワイトツリー



b0173890_253586.jpg
キャンドルツリー

は鉄骨と展望デッキにピンクに光るライトがクリスマスツリーの如く
は炎が揺らぐ比喩というか、光にがされてました。(*´ω`*)

公式HPで“白銀”の演出は1月末まで延長のようです
でもこの組み合わせ色は暫らく見納め?
お近くの方で24・25日はなんらかの理由付けて観に行かれてみては~なんてw


いやあ、それにしても寒かったぁぁぁ
[PR]

by kry_vespa | 2012-12-24 03:08 | ★ほか★

*白銀*

夜のお散歩です。

ぐぐっと寒くなり、ホットグリップが今年も重宝しそうです。
そんな訳で定番のご近所スカイツリー。
b0173890_2202399.jpg
オープン前やイベントでたまに見かけた白いライトアップ。

白銀」と言うらしい。

とりあえず、クリスマスまでの限定ライトアップみたいで
白+赤のキャンドル
白+緑のツリー
が特殊ライトアップのようで、しっかり抑えておかなければ!
(謎の使命感)


ってことで、(?)
先日UPしたの我がLEDテールのライトアップも…w

b0173890_237940.jpg
b0173890_2373026.jpg

[PR]

by kry_vespa | 2012-11-25 02:31 | ★ほか★

*ミラノショー2012*

ぼちぼち、現地のレポートが見れるようになってきましたね~(*´艸`)

HONDAフォルツァが300ccになったり
4輪スクーターだったり

LMLがスクーター化??だったり
b0173890_2159013.jpg


このカラーで国内発売があったら、ちょっと欲しいかもw
b0173890_220865.jpg


そしてそして…!!

ついにVESPA946のデビューですかね!!?
b0173890_2221466.jpg


とりあえず、頑張って翻訳(サイトを駆使)してみたところ

125ccで12インチタイヤ
前後ディスクブレーキでABS付き
シート下収納は無し(シート下はGSタンクみたい?)

PGJさん、国内販売ありますよね!?(*´艸`)
来年モーターサイクルショーお目見えとか…

b0173890_2215373.jpg




※Merci、J'emprunte une photographie 
[PR]

by kry_vespa | 2012-11-17 22:17 | ★ほか★

*2020招致*

ベスパ日記と曰うよりも

東京タワー・スカイツリー日記にしてしまおうかしら'`,、('∀`) '`,、

そんな訳で本日は
スカイツリーがはじめて「」「」以外の色になる日
(正確には白LEDverもあるがw)
を観てきました。

b0173890_20321135.jpg
b0173890_20322172.jpg
b0173890_20323018.jpg
b0173890_20324169.jpg
                    イスの上にツリーを載せてみましたよ?


気になるお色はと云いますと~
3色ずつ根元から色が流れていく感じで光ってました
展望デッキの上らへんにもちょっぴり照明ありでしたが、肉眼でなきゃわからない程度
展望デッキをくるくるまわって光ってるのも3つになってましたよ

今後もイベントライトアップに期待(*´艸`)ウフフ


そして、恐らくは次の日記更新は10/1頃となるでしょうwww
http://vespalxv.exblog.jp/16375564/
[PR]

by kry_vespa | 2012-09-08 20:34 | ★ほか★

*オリンピック*

開幕ですね!
世界の祭典!!暫らくは寝不足の日々だw

b0173890_1373623.jpg

東京タワーも五輪!!(*´艸`)だよね…?
[PR]

by kry_vespa | 2012-07-29 01:42 | ★ほか★

*スカイ?スイカ? *

最近お買い物日記が増えている気もするがw
そんな本日のお題は…

スカイツリーの膝下。
ソラマチはQ-potにて限定販売の
スイカツリー
http://www.q-pot.jp/jp/news/#news_5462
b0173890_126025.jpg


Q-potもスカイツリーもすきなので即買いでした☆
普段はベスパのキーに吊されていて、風に煽られ引き千切れそうですが(笑)
b0173890_23322639.jpg

[PR]

by kry_vespa | 2012-07-14 23:32 | ★ほか★

*スカイ・メリー・ツリー??*

b0173890_092315.jpg

                           メリクリ
[PR]

by kry_vespa | 2011-12-25 00:11 | ★ほか★

*ピンクリボン*

はい、
何度もこのブログでも囁いていますが
くるぃーはピンク色がすきなのですよ。

で、今日(更新時間は10/1の26時過ぎ)は
そんな、日本中がピンクに染まる日。

もちろん『ピンクリボン』は真面目な運動ですし
そう軽々しく語りにくいところでもあるので
くるぃー個人が思うことは心に仕舞っておきます。


そ・れ・で


毎年当日は通っているのが東京タワーのライトアップ。
今年は仕事帰りってこともあり、LXVで参上
b0173890_2541325.jpg
ちょっと残念だったのが節電の兼ね合いもあってか、
サーチライトの演出が今年はなし。
(公式HPでも更新されていたので知っていたが)
このサーチライトなしピンクは、年に2~3回は観れるのですよねぇ、、

b0173890_234272.jpg
これは去年撮ったものだけど
本来この日だけは、ピンクになるのです。


今年は滑り込みで現地入りしたのでピンクタワーはほんっと数分しか観れなかったが(22時点灯終了)
普段の色の灯りに戻ったタワーを暫しぼー…っと観

なんとも、日々の謙遜を忘れて観てしまうのよね。。
東京タワーの夜景はくるぃーの癒しスポットです☆
[PR]

by kry_vespa | 2011-10-02 02:49 | ★ほか★