カテゴリ:★べすぱ★( 48 )

*インプレ足回り編*


2度目の給油。

ってことで、燃費発表~~~



196キロ走って、6.44リッター給油。
ふーむ、約30l/kmってとこでしょうか。

まぁ、慣らし中+どノーマルだから、妥当な数値ですかね(*´ω`)

(恐らく)マフラーを替え、もっとスロットルをまわすようになると25l/km前後なのかな。



さてさて、LXVの運転感覚にも慣れてきたので、
独特な足回りのインプレをば。



フロントモノサスは想像通りと言うか、やはり左右のハンドル切れ感が違う。
が、慣れてしまえばそんな感覚もなくなるほど。
ハンドルもなかなかの軽さに、細かな蛇行も楽々♪

しかし、やや不安なのはサスのせいと思っているのだけど、
両手を離して走ろうとすると、サス側(左)へ自然とハンドルが切れてしまう。
よくあるのは純正マフラーが重くて右へ切れてしまう。ってことはあるとおもうのだけど。。

初回点検時にでも聞いてみようかね。(*´ω`)


タイヤのグリップはどうなのだろう。
コーナーで頑張ってみたりしているのだけど、思ってた以上にバンク角はありそう。
いまのところスリップに見舞われていないけど雨天時は果たして・・・
(納車日が雨だったけど、ビビリ運転だったからわからないw)

てか、リアフェンダーがあるのにも関わらず、泥跳ねが酷い…(´ω`ι)
サドルまで余裕で到達w
仕方ないのかな~


はぁ、慣らしはまだ半分…
スカッと走りたいな~~~(ノД`)(ノД`)(ノД`)
[PR]

by kry_vespa | 2009-05-20 21:29 | ★べすぱ★

*インプレ通勤編*

改めて今日こそはインプレを書こう★

…と言いつつも、

慣らし運転中だから後々体感も変わるであらうが
とりあえず前回乗っていたクオーサーエンジンとの違いをベースに…

イグニションスイッチON→エンジン始動、
前の車体はタコメーターのオープニングセレモニーを見終わってからセルを入れる習慣があったせいか
いまいち、いつ始動してよいかわからないw
セルを回すときもエンジンが冷えているときはアクセルを少し回し気味じゃなきゃ火が入らない感じ?

もちろん暖気はいつもしているのだけど、
やはり小さい排気量のせいか、なかなか走ってくれない。

がぼがぼー(エンジン音)って感じ。

オートチョークがある意味よく効いているのだろうか?

そして噂通りと言うか、
やはり加速が非常に遅い、
アクセルの開度に対してレスポンスが悪いと言うのか。

ぅ~っわー(駆動音)って感じ。

これもエンジンの温まり具合で結構変わる。
まぁ、現慣らし中の穏やか~な発進だからと言うことで、いましばらく我慢。

以上が『う~ん?』なところ。


そして、昨日通勤帰りに寄り道がてら、
湾岸~臨海トンネル~一国~環八~と、周りの車と併走してみたところ
(走行時速は自粛w)

信号発進は別として全く問題ない。
むしろ5~6000程は回転っているのであろうけど、その割りに振動は少ないし排気音もジェントル。
流石、おNEWエンジン+ノーマルマフラー。

るるるるー(乗車気分を音で表現)って感じ

(てか、慣らし運転は80%で走行と取説に書いてあったが、スロットル開度を80%でよいのよね…?w)
だとしたら、まだもう少し上は伸びるのだろうし…

脱力系車体だと思っていたが、
なかなかよく走ってくれるじゃないかよ!ヽ(*´∀`)ノ

なにより、小一時間強(?)乗り続けても疲れない★
流石、ごーじゃすシート。ふかふかですw
(今後、どうヤレていくか心配だが)

前よりもシート高が15センチも下がったせいか、ストップ&ゴーだらけの都心中心都もストレスなし!

うん!

通勤メインの車体としては満足!! かな。


うーむ、しかし写真を撮らなきゃなぁ(*´ω`)
[PR]

by kry_vespa | 2009-05-14 20:00 | ★べすぱ★

*初給油を終えて*


定番の、ふぁーすといんぷれっしょん★

…を、UPさせるつもりだったのだけど!



給油口狭っっっ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)




過去のバイクは給油口からタンク内が覗けていたけど、
給油ノズル分の穴しかない!?

いつもセルフで入れていて、バイクはセンサーが利くのか不安で目視給油をしていたくるいには困ったものだ。
てか、店員に任せられるのか??( ゚д゚)


さらに…


リヤタイアの空気入れれねぇぇぇ
            ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)



ホイールに干渉するわ、マフラーは熱いわwww

全く…ガソリンスタンドに行く度、汗ものだわ(*´ω`)-3
[PR]

by kry_vespa | 2009-05-12 20:33 | ★べすぱ★

*納車!納車!*

無事、

無事!納車されました~~~

・゜・(ノД`)・゜・。

ヨカッター、今月乗れてぇぇぇ





ち・な・み・に

納車日は、おととい。 
もとい、降ったり止んだり、晴れたり・・・、


お店まで距離があるため、家を出るまでに何度躊躇ったことか。

最寄駅まで着いた途端、土砂降りに・・・
なんと多難な。。('A`)


夕方以降に別の約束があった故に、覚悟っ。


雨の中、愛しの彼女の元へ走る。そして再会!



紹介します。
我がベスパちゃん、LXV125です!(*´艸`)

b0173890_1815157.jpg


なんだか、暗いですがw
雨も止み、虹!~~~vv


まるでくるい達を祝福しているかのようだ~~~vv
(足元は泥で汚れてしまいましたがw)

無事!納車されました~~~

・゜・(ノД`)・゜・。

ヨカッター、今月乗れてぇぇぇ
[PR]

by kry_vespa | 2009-05-10 18:24 | ★べすぱ★

*怒・哀・耐*


昨日3日のはなし。

ついに納車の日ですよ~(*´艸`)
悪い連絡もなし!

遥々、1時間以上かけてお店へ★



店頭に、一際美しい車体がこちらを眺めているではないですか!(*´艸`)
ちょいカスタムも仕上がりは(時間も掛かっただけあって)ばっちり★


代金を支払い、

おまけにバイクカバーを頂き、

各部説明を聞き、

さらにガソリン満タンもGET!

アイドリング良好




さぁ、さぁ、我がベスパライフのスタートだ(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)












ん?












ん?















ガソリンメーターが 0 を示してますYO?


あ、アナログだからすぐには動かないよね。


数分後


変わらず。
てか、
メーターランプも点いてませんけどっ



店主「あ、配線抜いちゃったんだ~」
とか、言いながらカチャカチャ・・・2時間


店主「メーターユニット不良みたいだね」

え?

店s(ry「とりあえず、このまま乗って帰っていいよ~、N川商会にクレームだしておくから」

え?整備不良で乗れと?

占「大阪に在庫があれば、GW明けて週末には入ってくるから」

え?ナカッタラ?

・「2~3週間ぐらいかな~」

え??

そもそも、なんの為の納車整備?
GW前に出来た事だよね??




配線系統なら自分で直せるけど、クレームが効かなくなるし、
通勤で使うと1日60キロ走る故に電気系統トラブルは芳しくない。

結果、本日納車を断念。



5月納車も危うくなってしまいました。('A`)
不運としか言えない・・・
[PR]

by kry_vespa | 2009-05-04 17:14 | ★べすぱ★

*得意技・妄想*


あ~ぁ、5月なっちゃったよ…

購入日は3/28
税金の事もあるので、4/2以降乗り出しでと依頼がてら、
チョイカスタムも依頼。

「2週間くらいで出来るよ~」
と言ってもらっていたのだけど、
(20日納車を狙って有休まで使ってたのに…v_v、)

その後連絡をしたら、チョイカスタムを少し念入りに仕上げている。と
「29日には連絡するから」
と、今日まで連絡なっししー。

で、連絡したら、
「週末出来るよ~」
詫び言い訳もないのですか??(TへT)


どうも、いままで乗ってきたバイクでも散々待たせれること数回。
納期延期の合計値は軽く一年を超えてます。(大袈裟に言ってませんよ!)


お陰でか、案外怒る気力よりも慣れてしまうものでw
その感は妄想に浸るようにしてます。


で、今回の妄想テーマ。ってか分析w
諸元仕様を見比べて気持ちを紛らわそう★

b0173890_17105516.jpg

↑自作ですw

Lが、我がベスパちゃん。

Gが、現在乗っているコ。

今回乗換えの一番の理由が
全幅、車高(とかいてあるがシート高)、重量。

メインは通勤仕様になるため、ココの数値を如何に抑えられるか。
今乗っているコも、もともとスリムな車体だけど、
通勤往復60キロの道のりだとストレスが…ι

さすがにパワーは半分以下になるが、まぁそもそも使い切れてなかったしね。


そしてAが、所謂“通勤最速”の名を持つアイツ。

同じ125㏄なのに流石の数値。どこを見ても敵わなそう。
しかし、レア度が非~常に薄い。一日4~5台は見かける。
面食いなくるいには、選択の余地なし問題。

で、Cが、カスタムベースにも最適なアイツ。

たしか、新型のXの数値だったと思うが(忘
以外や以外に、全体的に似たような数値じゃないですか!

どうやら通勤バトル(くるいは法廷ルールを守る安全運転者です!)のライバルとなりそうだ!
正直、旧型はルックスも嫌いじゃないし、面食いカスタム派のくるいとして選択肢にも含まれていた車体ではあったが、
レア度、カスタム道に限りなしな感じがNGに。
金が幾らあっても足らんしねw


そもそも、今回は珈琲が似合うような、
のほほんバイカーがテーマなのです。
だからこそ、ベスパべすぱVESPA~★

あー、くそう、納車は未だかぁぁ(ノД`)ぁぁ


結局自分を煽ってしまう妄想なのでした。
[PR]

by kry_vespa | 2009-05-01 17:32 | ★べすぱ★

*うおーい(゜ロ゜;)*

はい、くるい参上!

今日も納車連絡を待ち続け、はやる気持ちを下記HPを眺めていたら…
http://www.narikawa.co.jp/piaggio_top.html

ちょい、ちょい、ちょーい

VESPA LX S シリーズ サマー キャンペーンのご案内
VESPAならではのアクセサリーコーディネートを楽しんでいただくために、2009年5月1日から2009年7月31日までに VESPA LX S モデルをご購入、車両登録と保証登録を頂きましたユーザー様に、もれなくトップケース、フロントキャリヤー、リアキャリヤー、風防、小型風防、の内より1点ををプレゼントいたします。LX S アクセサリーのページにてご希望のアクセサリーをお選びください。詳しくはご購入店にお尋ね下さい。


って、言うもんだから、購入店に尋ねてみましたよ??

しかし、
我がLXチャン、購入日は4/2
うん、案の定(と言うか当然だらうけど)

店主「もう、登録しちゃったよ~」

(TーT)

うわぁ、なんか納車が5月になりそうなのに
特典を受けれないってー、悔しいですっ。。


店主「てか、くるい君の車体はもともと対象外だよ~」


ハイ、とどめの一言。


ぬか喜びな一日でした。。。
はぁ、よけいはやく乗りたくなってしまったよ。。
[PR]

by kry_vespa | 2009-04-27 23:00 | ★べすぱ★

*開設記念*


ブログやってみたいな~なんて思ったまま幾年もの年輪を経て、
今じゃ背骨が一回転するほど老いぼれました(精神的に

きっかけはべスパの購入。
そして
「そうだベスパに行こう日記を書こう」


ベスパ乗りに見られる独特な雰囲気を奏でられるか
ワク(*´艸`)ワク

納車は今月末!!
[PR]

by kry_vespa | 2009-04-25 18:03 | ★べすぱ★