カテゴリ:★べすぱ★( 48 )

*ハロウィン*

ユニクロの『エア・テック』はかなりバイカーにはお勧めなアイテム ←宣伝中?
今年もやっと販売開始されたので早速買いに行きました、ぬくぬくるぃーです。

さて、世間はハロウィン真っ只中、
あまり日本では馴染みの薄いイベントだけど、
何気にこのノリや色がくるぃーはすきなのです。

って、わけで…

b0173890_937522.jpg

我がLXVにもささやかなアクセントをば。
目にはスワロフを追加し、背後に迫り走るシグナスやアドVを睨みつけますwww
[PR]

by kry_vespa | 2009-10-20 00:06 | ★べすぱ★

*オートマベスパミーティング*

時事ネタは早く書かないとね~
…なんて考えつつ、数日w

行ってきましたオートマベスパミーティング
VMJは見事に申込〆切を忘れ参加できなかったので
AVM(?)はどうしても行きたかった。。
(なのにも限らず前日夜更かしをしてしまう、ずぼらなくるぃーw)

案の定、目覚めたのは集合時間に間に合う為に出発する時間だったのは秘密な話w
ともあれ、寝癖をヘルメットで誤魔化させたり、国道は空いていたりでなんとか間に合い、ご挨拶☆

実は、これが初の他ベスパ乗りとの対面だったり。

まったりお話しをしてたりする内にちらほら台数も集まってきて、
恒例の、整列~☆

b0173890_17185858.jpg


b0173890_17193669.jpg
うーん、写真を大きいサイズでしか撮らなかったから、画像圧縮したらこんな画質に…

LXVとGTVは今回初登場だったらしい
(なんだか写真では浮いているような…w)

お洒落なオールペン
素敵なトランク(ってゆーか革鞄??)
キュートなレースステッカー(フリフリなアレ)
ベスパとは思えない走りっぷりな方w

うーん、ベスパへの個人個人の思い入れって似ているようで違っていて
新鮮!!(>v<)☆
って言うか、つくづく我がLXVは下品でwww

お話しさせて頂いた皆様、とても楽しかったです^^
次回も参加したいな!っと。



後日、友人にこれらの写真を見せたところ
かわいいバイクがいっぱい』だそうな。

たしかにw
b0173890_1723737.jpg

[PR]

by kry_vespa | 2009-09-30 17:24 | ★べすぱ★

*セカンダリ崩壊??*

4ヶ月記念です。
ちょっぴり乗る量も減ってまもなく4000キロ。まぁ順調です…


いや、順調でした


その日は明治通りを走行中、不意にクランクケースから異音と言うか
ギャウン!ガフン!ゴキュン!
って騒音が鳴り出す。

でも走る我がLXV…
むしろ速度が上がると音が無くなる。
でも発進時またグワン!ギョ…(以下略)

流石に走ることはやめ、途方に暮れそうになってたとき脳裏に過ぎるオレンジな建物。
携帯でなんとか電話番号を調べ、アポ連絡(と、お店位置と我が現在位置を確認)する。
快く受け入れを承諾してくれトボトボ歩き出す。


*ちょっと余談。
ショーウインドウに写る、ベスパを押し歩きしている画。
うーん、走ってなくてもお洒落なヤツだ(*´∀`*)



癖のある車体故に、こうして気さくに受け入れてくれるお店ってヒジョーに好感ありますよねぇ(TvT)
なんて考えている内にお店が見えてくる。
思ってたほど遠くもなく、いや下手なところで縁故することに比べれば、
ひょっとして我がLXVタソが道を選んだのでしょうかw

そして解体後、驚愕の事実↓

b0173890_1173973.jpg

なんじゃこりゃぁぁぁぁ
見事に真っ二つ…
原理的に考えれば無理でもないような気もするけど、よく走ったものだ。。

てか、お店の方も言ってたけど、
4000キロ走らないでこれってどうなのだろうか…
メーターユニットも含め、つくづく買った店を疑うよ(;-⊥-)

そのままLXVはお店のご好意に甘え入院。。。



一週間後回収に伺ったときの画(ブログより拝借^^;)

b0173890_11125665.jpg

見事にお店の風景に一体化してるしwww

東京ベスパさん!お世話になりました!!
[PR]

by kry_vespa | 2009-09-08 23:29 | ★べすぱ★

*マフラー交換その後*

ステンレスやグラスウールの焼ける香りが落ち着き、
だいぶ車体に馴染んだかと思うので
とりあえずファーストインプレッションでも載せておこう。

本日紹介する商品は
b0173890_13192821.jpg
【スコーピオン(Scorpion)マフラー LX125/150用】


*性能
現在我がLXV125くるぃー号は全くのフルノーマル状態。
そこへのポン着けです。
(抜けが良くなっている為、若干エアバルブを絞りました。)

ゼロ発進より初期加速は→◎
ノーマルのスカスカパワーに比べたら「ググッ」と力強く発進するようになりました。

クラッチミート後より中間速度は→×
ノーマルでも貧弱だったここは何も変わらず、抜けがよくなった分回転だけが上がって少々苛っとするw

環状道路を巡航する程度の速度域は→○
くるぃーは主に通勤使用の為、中間加速域を我慢した後は70~80kryぐらいを気持ちよく走ってくれる。
追い越し時などの再加速もまずまず。(車も負けずと加速されると辛いがw)
ノーマルよりも(恐らくは)500~1000回転まわるようになった様だが、正直走ってる感覚は殆どノーマルと変わりはない。

高速時は→??
あまりぶっ飛ばして走ったことがないのでここは予想で、×だと思う。
ノーマルでも95kryが限界だろうと思っていたが、そこまでは出ないだろう。


*音質
所謂『静かな社外マフラー』
T-MAXやスカブ650の純正排気音みたいな、音はないけど吐き出されている感じ。
貧弱w
夜の住宅街を走っても、バイクの存在は感じるけど騒がしくはないと思える程であろうか。(カミナリじいさんには怒られるかも)
リーダーエンジンの“きゅるきゅる音”はまだ聞こえる。
(擬音を使ってしまったが、くるぃーはこの“きゅるきゅる”がすきなのであるw)


*そのほか(と言うか不満?)
デカい。(´д`)
故に、バンク角がなくなったであらう恐怖感(まだ擦ってませんが)
    振動が大きくなった。長時間は辛いかも…



よって、総評は…△


性能UPを求める方やガシガシ走りたい方にはやはり不向きだと思った。
くるぃーのように外見重視+のんびり運転なら然程問題はないのだろう。
何より「ベスパ臭さ」が無くなった感が否めないw


以上、インプレ終わり。
※あくまでも個人的な感想です。人により差があると思いますので参考程度にどうぞ
(・・・なんてなw)


とりあえず、すぐにノーマルには戻さなくても良さそうかなと。
でも極力今後も駆動系はイジらないように乗るつもりだから、
ちょっとバリエターとかの魅力的な誘惑には注意をしなければかもねぇ(´⊥`)
[PR]

by kry_vespa | 2009-08-18 13:46 | ★べすぱ★

*スコーピオン*


ほっほほ~(*´艸`)


注文して2ヶ月…


b0173890_16493438.jpg


きたきた~(*´艸`)



恐らく我がLXV、最後の外装イジりとなるであろう。
いや、性能的に(評判的に?)ノーマルに戻すかもしれないけどw

とりあえず一度は変えてみたい訳で★
[PR]

by kry_vespa | 2009-08-08 20:52 | ★べすぱ★

*ベスパとの遭遇?*

b0173890_16475552.jpg


おぉぉ…、最高記録…(゜ロ゜;)

いきなりちょっと脱線内容から…
昨日の給油での出来事。


メーカー提示容量は8.6Lだから、1/30.L/kmで計算すると

あと900mしか走らなかったってこと??
くるぃー本人、極限を知りたいと言うかまぁ、
そろそろやってしまいそうだろうなw

原付サイズのわりに、スチールモノコックのせいか思ってた以上に押し歩きがしんどい重さだったりするから
あまり、ガス欠はしたくないやうなとは思うのだけども…(^ヘ^;
でも、ベスパをトボトボと押し歩きしている画も意外にお洒落そうじゃん?(爆


脱線終わりw


で、ここからが本題。

くるぃーは夜間走行時、対向車線を走るバイクを判別したくなる癖がある。
まだ1キロくらい先からやってくる一灯(もしくはバイク幅な灯)しか見えてない状態が狙い。
ちなみにヘッドライトの位置や形、ポジションランプの有無や位置がヒント。

Ex HONDA新型リード
   小ぶりでエッジの効いた高い位置のヘッドライト
   ポジションランプが異常に明るい(マルチリフレクター??)

…と、解かりやすいトコでこんな感じ。




で、最近やたら気になり、想像を膨らませすぎてしまうスクーターがいるのです。


b0173890_16145480.jpg

トゥデイ。
ヘッドライト位置、バーハンドル、キャリア、

LXV125来た??(゜Å゜)??」と。

b0173890_14103646.jpg



いや、根本的にシルエットが違うのは解かっているのだけど

夜間ね!
もちろん真横までくれば解かるのだけどさ、

同士に出会いたいと言う願望か、
それともただベスパに酔いしれているだけなのだろうかw



てか、ベスパって世界各国が知るバイク故に
それなりに類似系スタイルのスクーターが存在しているし、
日本もそれなりに意識してたりするのかなとも思ったり。
(ベスパ暦3ヶ月も経ってない奴が言うなって?w)
[PR]

by kry_vespa | 2009-07-31 14:20 | ★べすぱ★

*スピナー?スピンナー?*


ついに…

ついに!!


くるぃーLXV125計画の
               骨
               頂
               始
               動
               !?




ベスパを乗ると決めて、

絶対に取り付けたかったアイテム。


コレっ↓

b0173890_16385059.jpg





思い返せば…(購入前の思い出に始まります↓w)




当初は、国産品で加工してでも作ろうと考えていたのだけど

11インチ用スピナーがない!

10インチも12インチも在るのに、

11インチ用スピナーだけがない!



てか、ビクスク用スピナーは高値い!!



必死にあれこれ探していたら、
米国にあった…(゜ロ゜;) 
~~~ (←何処からか聞こえてくるアメリカ国歌)



な、なんてハードルが高いのだ…(゜ロ゜;)



様々な抵抗に萎げながらも
ベスパの先輩に背中を押されw




    【購入ボタン】←ポチとな



不安と期待で待つ事、約1ヶ月。





海を渡り…キターーー(゜∀゜)ーーー!!   (古??)





流石、自由のメリケン。
まさか、ビニール袋で届くとはwww




さぁて、ブログで動画UPはどうやるのだろうw
[PR]

by kry_vespa | 2009-07-12 19:02 | ★べすぱ★

*燃費*


b0173890_1634227.jpg


たしか、LXV125のタンク容量って、約8.5Lだった筈。^^;
うーむ、アナログメーターってイマイチ解りずらいのぅ。

慣らしが終わって3度目の給油。
改めて計算してみやう。

256キロ走ったので、丁~度、1L/30KMってトコか。
通勤が往復60キロだから
これまた丁~度、4日分だw

…と言っても、真直ぐ帰ればのはなしだがw
[PR]

by kry_vespa | 2009-06-28 15:15 | ★べすぱ★

*ベスパってイイねっ*


いや~、梅雨の晴れ間は気持ちが良い!
このあとプラリと聖蹟桜ヶ丘にでも走りにいこうかな★
(カントリ~ロ~♪)
この辺の丘陵をバイクで走るのはとても気持ちが◎



ベスパに乗り始めて1ヶ月半。(まだ、そんだけ??って気もするがw)

慣らしも終わって本来のベスパ風味を楽しめはじめてきた今日この頃


メインの使用はほぼ通勤だけど
片道30キロ。帰宅路はあちこち寄り道をして帰ってます。



以外や以外に、希少と思ってたオートマベスパ
必ず1日最低1台と遭遇する。(職場が浜町近くってのもあるがw)


そして必ずと言ってよいほど、そのベスパ乗りと互いに目が合う。
…いや、正しく言えば、互いの車体を注視している。のだろうかwww




↓くるぃーの妄想劇場↓



くる「ふふふ~ん(ベスパに気持ち良く乗っている画)」


対向車に見覚えのあるシルエットを見つけ


くる「あ、あのヘッドライトとウインカーは!」
対向車のベスパ乗り「あ、あのヘッドライトとウインカーは!」



と、ほぼ同時にATベスパを認識
そしてすれ違う


くる「独特なヘッドライト形状からET4だったな♪」
対ベ乗「あのハンドル回り、LXVか??」



と、ほぼ同時に車種を推定
そしてミラーにも映らなくなる

くる「うふふ(*´艸`)」
対ベ乗「にこにこ(*´艸`)」



そして自然と笑みが込み上げてくる



↑妄想終了↑

と、こんな感じで
一瞬の喜びがシンクロ率が90%(謎1)を超えている筈www
いや、
ニュータイプへの覚醒??サイコミュの逆流か??(謎2)www



以前に乗っていた車体は街を走っていても駐車していてもやたら声を掛けられていたが(これも優越)
ベスパに乗換えてそれは激減(ちょっと残念)
でも、それってベスパを知る人こそが共感できる優越が秘められているってことか!?


そんなことをつくづく感じた昨日の帰り道でした。



↓職場から10分以内で着く、最近のくるい流行の寄り道必須コース。

お台場某公園での1コマw
b0173890_11195150.jpg


誰か、ベスパとガンダムを共感できるヒトは居ないかな~w
[PR]

by kry_vespa | 2009-06-20 11:31 | ★べすぱ★

*続・HID*


あ~~~~ぁ・・・・・


b0173890_1627675.jpg

溶けた。

いや、

拉げた。



バルブ位置が合ってないなぁ…とかって次元の前に、
もう、完全に相性悪かったわけね。('A`)


…ま、

そもそもLXVにHID搭載自体が強引だったからな('A`)
こりゃ、くるいが悪い。

うん、悪い。

はぁ、今夜は枕が泪で染まりそうだぜ!('A`)

[PR]

by kry_vespa | 2009-05-27 22:13 | ★べすぱ★