カテゴリ:★べすぱ★( 48 )

*生瀬勝久氏*

b0173890_11471366.jpg
くるぃーにとってなかなか好感度の高い俳優さんです。
んで、なにゆえにベスパブログで矢部謙三かと言うとw
もちろんテレ朝絶賛放送中のスピンオフ番組や明日からの映画とかもありますますが(ヌルっとね)






「生瀬さんのギョロ目」
  ↓
「ギョロ目風ヘッドライト」
  ↓
プロジェクターヘッドライト
b0173890_1137070.jpg
…と、言う訳です★


もともとは別の車体用でHIDの配線が欲しくて買ったフォグライトなのだけど
ライト本体が余ちゃったので、LXVに着かないかと病気的衝動が発症w
電球規格がH3の単球なので、ハイビーム用も準備。
b0173890_11381025.jpg

目標は…
b0173890_1141144.jpg
こんな感じなのだけど…
はたして生瀬ライトはベスパに似合うものかw
[PR]

by kry_vespa | 2010-05-07 11:54 | ★べすぱ★

*快調!!^フ^*

暖かくなったり寒くなったり、身体がついてきませんな。
んでも、この季節の暖かい夜は走りたくなる衝動が1割増しw
ライトアップされた桜なんかを見ながらあちこちブーン。って( ^ω^)
さらに我がLXVのフけがよいせいか、とても心地よく走ってくれる。

それもその筈…

話は何日か前に戻るが
ベスパ乗りなら知るヒトぞ知る、

→ 浜町ベスパさん ←

職場から歩いて数分で行けるトコにあってか
何度かお世話になってます。
今回はオイル交換がてら、ちょっと早いけど1年の節目ってことで
プロのメカニックマンに点検をしてもらおうと預けることに☆

ドライブベルトやウェイトローラーを交換してもらったので
しばらくアタリがでるまで慣らし運転をしていたのだけど
やはり、数千㌔走ったものに比べるとなんて気持ちがよい走りっぷりをしてくれるのでせう(*´艸`) 点検整備前に比べてとてーも快調です!

さらに前々から気になっていたMALOSSIのトーションコントローラって蓋?も導入。
b0173890_1156483.jpg
ほとんど悪い噂を聞かないだけあってか、半クラら辺のふんばりがよくなった(気がするw)

やはり自分で知ったか整備して痛い目に遭う(経験から)よりは
プロに任せる安心感が車体をよりよい状態で保てるのだろうと再確認しました(´ω`)

まぁ、せめて清掃くらいは自分でやらないとなと思いつつw
クランクカバー自分で開け出すと色々やりたくなっちゃうのだよねぇぇ。



そういえば、今日から春の交通安全運動です(´A`)
お散走コースのお台場は覆面と白馬でいっぱいでせう…
通勤コースでは検問のごとく配備されているし、
暫く肩身が狭くなりますなぁ。(もちろんいつもと変わらない安全運転ですがw)
b0173890_129173.jpg

[PR]

by kry_vespa | 2010-04-07 11:40 | ★べすぱ★

*サクラサク*

頭の中もお花畑なくるいです。
b0173890_15124199.jpg

地元、白山公園の桜です。
ここの満開は地元人くらいしか来ない隠れ桜スポット成

はぁ~、4月ですねぇ(#´ω`)
去年の今頃はLXV125の契約も済ませ、
納車日をひたすら待っていた月だなぁ…と。
納車は来月だったけど、ブログ開設からまもなく1年が経とうとしてます。

カスタム日記の筈が、現在はほぼノーマル状態に戻っている我がLXV。
まぁ、1年記念馴れ初め日記はその時にでもするとしてw
今月は一気にイジって変貌する予定☆

[PR]

by kry_vespa | 2010-04-05 15:17 | ★べすぱ★

*来るシーズンに向けて2*

病気進行中ですw

b0173890_1040840.jpg

手投げナパーム弾ではありません。

新緑の季節に向けて、
ちょっとメーター内に植えてみようかなと購入。

まぁ、SMDの尺を測らないで買ったので
つかないかも。つけないかもw

いやあ、それにしても暖かくなったかと思いきや
再び冬到来??((((#´д`)))ガクブル

今週末にはアレコレいじりたいなぁ。。

[PR]

by kry_vespa | 2010-03-29 10:49 | ★べすぱ★

*ベスパとの遭遇Ⅱ*

自宅前でのひとコマ
b0173890_1614944.jpg

偶然そのオーナーとばったり会ってしまったりすると
やっぱり流石はVESPA
自然と会話が出来てしまうのです。

LXVはハンドチェンジオーナーには「これが現代のベスパか~」みたいな感じで声を掛けられる。
くるぃーもハンドチェンジはイマイチ詳しくないからゆっくり見れる機会。

これが国産の某通勤原付だったら、何も感じないか
ライバル心とかのが上回ってしまい、のほほんとした会話なんて出来ないのだろうな~なんて。

いつかはスワンネックとの共演を夢見て☆
[PR]

by kry_vespa | 2010-03-19 16:19 | ★べすぱ★

*来るシーズンに向けて*

いやあ、ぬくい!
ぬくいぞ春の陽気さんよ!

ぬくぬくるぃーは調子乗って食べすぎ飲みすぎ、
お腹ぐるぐるぃーです。
腸よりも胃にきてしまい、キャベ○ン殿のお世話になってます(#´ω`)
それでもベスパ通勤はやめないぐるぐるですが、
アイドリングの鼓動がシンドイことw 信号待ちのたび「ウプw」ってなります☆

こんな日は会社の屋上で日向ぼこがイチバン…



はぁ、歳だなぁぁ…



さてさて、きたない話は忘れてw
こう暖かくなると、イマイチ不恰好なスクリーンをやっと外せるのか!?と見計らう昨今。
それに便乗して発症するくるぃーの悪い病気w

スクリーン外して、また同じミラーを装着けるのもな~

…と、
b0173890_1321075.jpg

へぇ、デイトナにこんなコンパクトなミラーがあったんだ~ってことで即購入w

毎日乗るバイクだから、イメチェンと言うか気分を変えたくなってしまう訳ですよ(#´ω`)

しかし、このミラーってやつは曲者で
過去乗り継いできた通勤バイクに対して購入するミラーの数は半端ないのです。
まぁ、安いやつばかり買うのが悪いのかもだけど、高いミラーが良いって訳でもないし…

*通勤使用なのでコンパクトなミラーが必須
*とは言え、交通法を無視してすっ飛んでくる
  マナーの悪い輩を視界にちゃんと納めれる機能性
*なにより、スタイルに合ったバランスの良いデザイン!


そんなこと考えているとなかなか定着しないのよねぇ
果たして、このミラーは如何なるものか。
[PR]

by kry_vespa | 2010-03-16 13:45 | ★べすぱ★

*疑問*

 あれ、
ういえば1月初旬に壊れたエキパイの修理
 まだ終わってないのだろうか??連絡がまったくないぞ??

れをも忘れるほどあっという間に季節がひとつ変わってしまったような…
の割りに寒かったり暖かくなったり、通勤装備に悩む今日この頃
んな(←どんな?)皆様はベスパライフ如何お過ごしでせうか。
うです、ワタスがくるぃーです(??)

去年の今頃はベスパに乗り換えることは決めつつ、
モーターサイクルショーを観てから決意しようなんてワクワクしていた頃だな~
なんてVESPA.comやらを見ていたら…

LXのメタリックな新色やマットな新色やらに胸☆キュンしつつ…
b0173890_100555.jpg

お~、ついにLXVもieですか~

どうやら本国ではポルトフィーノグリーンだけ販売しているのかな?
そもそもLXVの位置付けがイマイチ分からない。
まだ生産入荷してるのだよね?(限定モデル扱いではない?)
オプションや値引きのキャンペーンではLXVだけ対象じゃないのか?
(GTVは対象でしょ?)
で、遅れてやっとインジェクション化。
マックで言う、チキンタツタ的存在みたいな??w

インジェクション仕様になったことで、国内でもきっと販売するのだろうな~
…なんて思いつつ
余計に今後の動向が気になるLXV125である。(*´ω`)終!


と言うか国内、ご近所でLXV125に乗っているヒト居ないのかなぁ~~~
我こそは!って方お待ちしてますw

[PR]

by kry_vespa | 2010-03-09 10:23 | ★べすぱ★

*一期一画??*

さいきん新しいデジカメを購入したのですよ。
んでも普段デジカメって持ち歩かないわけで、意外と撮りたい場面で「あぁ」なんて事が多々。
じゃあ持ち歩く習慣をつけてみようと思っても鞄のなかで傷がつくだけ放置みたいな。
つくづく生粋のカメラマンにはなれないのだろうなぁと思うくるぃーマソです。
b0173890_9535272.jpg

この写真を撮ってアレコレ考えたのがきっかけなのだけどね。

夜でなかなか明るい場所、そんなシュチュエーションってけっこう写真意欲が分泌されるみたいらしく
でも手持ちは携帯だけ。ナイトショットや高感度設定にしてみたりと、
液晶上ではそこそこキレイなの。でもこうPCで見たり現像するとなんともガッカリな質に。
また撮ればよいのだろうけど、デジカメを取りに戻るのは阿呆だし、
そもそもその一瞬はその一時でしか出会えないわけで(?)
「じゃあ、なんのため新しいデジカメ買ったの?」と自問
「えー、だって携帯より画質低いデジカメじゃやだしぃ」と自答

こうしてまた次回も携帯で写真を撮ることになるであろう。

-完-

…じゃなくて、(´д`)

まぁ、何が言いたいかったて、我がLXVチャンがね、
年明け早々壊れたエキパイの修理待ちの間、ノーマルマフラーに戻したよ★って報告。
ついで、どうせ元に戻すならとフェンダーやキャリアも復活してみたよ★って話。
[PR]

by kry_vespa | 2010-01-29 10:03 | ★べすぱ★

*あけおめ*

だいぶあけてますがおめでとうございました(??)
去年(この場合は一昨年?)は1週間ぐらい冬休みがあったやうな気がしたけど、
今年は三賀日だけ(-ー;)
特別何処に行くことも無く、ひたすら極一般的な正月を満喫しました。正月ボケくるぃーです。

そんなもんだからあっと謂う間に日常に引き戻され、乗り納めをしたLXVタソも早々始動。
初出勤日は4日ともあって街中は殆ど空いていて快適ゝ
普段の2/3くらいの通勤時間で職場到着。

…と、ここまではよかったのです。

その夜はいきなり残業をする羽目になり、やや苛々気分で駐輪場へ
いつもここで暖機しながらコーヒーを一服するのだけど、
その日はマフラーからの排気音とは別に『ぶりぶり』と何やら乾いた音が。(;´з`)

あらあら、帰って増し締めしなきゃなぁなんて。帰宅後マフラー周りをチェック。

んー、とくに緩んでいないですけど?

クーリングファンにゴミが付いているわけでもないし、キャブまわりも問題なさそう。
エキパイのガスケットが飛んじゃったかなぁ?
お店も年始営業はだいたい週半ばからだしどうしようもないし。(;´з`)

…なんて、その日は5日ぶりのベスパちゃんだったから、
変に神経が研ぎ澄まされていたのだろうと終わり。

翌日、相変わらず音は出ている気がするけど、とりあえず走るのよねぇ。
そんな感じで異音2日目帰宅路、あきらかにトルクが薄くなってきている!?
さすがにヤバいと思い、とぼとぼ押し歩きながら帰宅(これで2度目っスね…)

もう一度マフラーまわりをチェック。
…なんだかマフラーがゆらゆらと、しっかりはまっていないじゃないか??(゜ロ゜;)
でもネジは締まっている、なぜ??(;´з`)

と言うことで、マフラーを外してみることに。
コトーん って、なにか落ちましたよ?

『えー!?』(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)(゜ロ゜;)
ってな具合で↓
b0173890_106732.jpg

あーぁ、また鉄を真っ二つにしてしまいました。
過去の日記。

社外品だからしかたないか~なんて思いつつもやっぱり購入から半年も経っていないし…
運が悪いと言うしかないのかねぇ…
年始早々先が思いやられますわぁ~(;´з`)
(おみくじは大吉だったのだけどねぇ)
[PR]

by kry_vespa | 2010-01-08 10:07 | ★べすぱ★

*ガス欠への道*


恒例の給油ネタ。

基本セルフ派で、金額表示が出るガソスタでは
満タン+キリのよい金額にしたくなってしまう、表面張りょくるぃーです。

さて、先ずは問題の写真を見てもらいたい。

b0173890_1101488.jpg


皆さんは気付いたであろうか?
LXV125のタンク容量はメーカー発表8.6Lな筈だが、

今まではギリギリに挑戦していたくるぃーでしたが、
ついに給油量がタンク容量を超えてしまった!
しかも、ガソスタまでは自走で行けていて、
まだ少しガソリンも残ってたかもしれない。

いったい、タンク容量は満タンで幾ら入るのだろうか…
[PR]

by kry_vespa | 2009-10-26 01:12 | ★べすぱ★