カテゴリ:★べすぱ★( 48 )

*miyabiiino*

開業より毎日ライトアップをしているスカイツリー
だけど
未だに盛況も冷めず、バイク越しに写真を撮るのが難しく。
無駄に画角に拘る私は撮影ポイント探しに時間を掛け
やっとパチリと
b0173890_274692.jpg

(´・ω・`)が、当日はカメラを所持しておらず携帯撮影だったり
有名な撮影ポイントで落ち着くオチだったりと
→【】面の撮影は方角が限られるのだもの!



おすすめ夜景
5月の「東京ホタル」(…は、流石にバイク撮影は無理だったけどw)
そして、まもなく!7月28日(土)は「隅田川花火大会」!
こっちはバイクのまま見れるポイント(こっそり)アリ(´∀`∩

そんなスポットを日々探せるのも地元人の特権☆
[PR]

by kry_vespa | 2012-07-11 02:05 | ★べすぱ★

*ホタルノヒカリ*

映画公開ですね。
漫画も結構すきで、【干物】に激しく共感している私ですがw

こんなキュートなグッズを手にしたのでチョイ自慢w
b0173890_18545116.jpg


おいおい、蛍が運転してるよ(*´艸`)


映画の舞台はローマ。
ベスパでお馴染みな“あのシーン”も…!?
[PR]

by kry_vespa | 2012-06-08 18:56 | ★べすぱ★

*4年目*

に、先日突入しました。
b0173890_1413518.jpg

自賠責シールもやっと、カラー物に。

それなりなトラブルはあるものの
ほぼ長期入院もなく元気に働いてくれてます。
この時期にエンジン関連の調整をしているせいか
最適な燃調と相まってむしろすこぶる調子が良い気がします。

まだ暫らくはLXVの魅力から抜け出せなそうですわw (*´艸`)
[PR]

by kry_vespa | 2012-05-11 14:10 | ★べすぱ★

*パンク*

まさか、

 「タイヤ交換」 後の更新が

 「パンク」 になるとは…

b0173890_111237.jpg
作業後・乾燥中の写真。
はぁ、新品タイヤに早速穴を開けることになるとは…(´ε`;)

毎度思うのがチューブレスタイヤはバーストしない限りある程度は走れるのは素晴らしいと思う。
山奥でなければ夜でも、セルフガソリンスタンドを見つけて
場所と工具を借りれて即空気注入が出来て助かるよね。
故に通勤バイクにはパンク補修キットを場所もとらないので常備しておくと◎ですよ皆さん!(誰??)


と、まぁ、
ただのパンクならここで話題に上げるまでもないけど…
つるっつるな古いタイヤには一度も刺さらなかったのに、
b0173890_192929.jpg
まさか、こんな釘でもない針金が
よりにもよって、新品でいちばん肉厚な箇所へブスーってな!?
しかも、左側より折れている箇所まで刺さっていた訳だが、
この見事なまでの真っ直ぐな針金。
ほんっと、一思いに刺さった感じよねw

あれだ、
上品なゴムの柔らかさが仇となったとか??(´ε`;)
とりあえず、仕事帰りの出来事だったのが幸いなのだらうか。。


と、やり場のない悲壮感も合わせて記しておくことにしたw
[PR]

by kry_vespa | 2012-03-26 01:30 | ★べすぱ★

*タイヤ交換*

『そろそろタイヤ限界だよ~』

なんて世話になったベスパ屋さんに
去年の春頃に曰われて、いまや季節は冬も架橋に

年内には換えなきゃ!
なんて思っていたら既に2012年 ('A`)

せめて、雪が降る季節までには換えなきゃ!
・・・なんて思っている内に積雪 ('A`)

このままではが咲いてしまうw


b0173890_1391319.jpg
まぁ、よく頑張ってくれました。
初期装備のMAXXISタイヤ。 15000キロの画
どこのタイヤなのだろうと調べてみたら、台湾製みたいね。

過去に派手にダメになっている
トルクカムやセルモーターも台湾製だった気がするのだが ('A`)
ほんとこのLXVの製造元が気になる・・・
(エンジンやキャブは点検してもらったところ大丈夫そう)

最近チラホラ見かけるホワイトウォールタイヤもマキシス製みたい。


そんなわけでやっと交換しに行き、
ここではピレリとミシュランとナントカ(忘れたけど高値いらしい)と選べるみたいなので
ピレリの亀甲羅チックタイヤには換えたくなかったしで

b0173890_2194818.jpg
聞き慣れた★★★PILOT CITYの在庫に即決w
(今思えばちゃんともうひとつの聞いておくべきだった)

まぁ、500キロ強走ってそれなりにインプレでも~と思ったが
なにせ皆知ってる安心のミシュランさんですしね。割


とりあえず、驚いたのが
交換直後のヘッドライトの光軸がかなり下がった事。
帰宅の夜道が前方暗いことw どんだけ擦り減っていたのだよと。
それともミシュランのが扁平率が大きいのかしらね(MAXXISのサイズを忘れたw)

流石の町乗り用タイヤだけあってか
ブロックパターン故のゴロゴロ感は気になるが
雨の日に『ジュクジュク』と水をすくい上げる音が聞こえるなんとなくな安心感。

デザイン重視なくるぃーは出来ればスポーツパターンのタイヤを履きたい我侭
11インチタイヤでは叶わぬ夢?(´・ω・`)
[PR]

by kry_vespa | 2012-02-28 02:52 | ★べすぱ★

*届きました*

b0173890_1595085.jpg

いつか『行ってきました』と言ってみたい☆
[PR]

by kry_vespa | 2011-11-20 02:00 | ★べすぱ★

*イタスクって面白い!!*

月日が流れるのは早いもので、
前回イベントよりもう年の三分の一が経ってしまったのですね。

前回日記は→コチラ←的なw

そんな訳で
行ってきました、JISSF主催の試乗会イベント
今回は運良く仕事も休めて時間もあったので
掘り出し物目当てでひっそり参加。

…の、つもりが
がっつり試乗会以外のイベントに(粋な計らいによりいつのまにかエントリーして)参加参加

大々規模なイベントだとこうも“ノリ”で参加できることってないから
我ながらはっちゃけてしまうほどの大人気なさに、
いまこの日記をつけながら反省しつつ、
でもやっぱり楽しかった!(*´∀`*)
まぁ、そんな内容は少し痛々しいものなので割愛で(ヽ´ω`)

改めて、いいオトナがコドモのようにたのしめるイタリアンスクーター乗りの輪って素晴らしいよね!(って、きれいにまとめておこう)


 * * * * * 


イベント後に他の予定があり、一足先に会場を離れたのだが
道中、おまわり殿に任意検分に遭うw

『たった今、教習所で安全運転講習を受けてきたのですけど?』
『あ、ひょっとして××警察ですか??』
と、身内だったぽいw


おあとがよろしいでしょうか?




b0173890_0512536.jpg
会場で見かけた、でらかわゆすLXピンクさん!

b0173890_065956.jpg
イベントに参加し終えたベスパさんたちと
3000キロを旅終えたGTSさんの素敵な“やつれ感”にひとり感動を覚えるw

b0173890_0115350.jpg
ちゃっかり、試乗もした『ALLO 125』
なんとも『アノ』スクーターを思い出させるフォルム。
メーカー担当さんも『アノ』スクーターの名前を言ってましたw
ちょっと貧弱なパワーだった気もするけど
キャブ仕様で車体価格は税抜き¥168000と言う、なんとも素敵な!!
[PR]

by kry_vespa | 2011-09-20 00:35 | ★べすぱ★

*集まれLX*

8月は暑いので更新夏休みでしたw
(いきなりどんな言い訳だ)

って訳で~(*´ω`*)
つい先日のお話から…


* * * * * * * * * * *


想像していたよりも希少(?)なLX系のスモールオートマベスパさん。
関東圏でどれだけ個人のちからだけで集まれるものかと、
b0173890_2312585.jpg
集ってみた(*´∀`*)

東京は多摩地区、武蔵村山を開催地に
東京の西市と東区、あと埼玉と神奈川から
計4台のLX乗りの方々が参加してくれました
見事に開催地を中心に平均2時間前後の距離に散ったメンバーでした。

そんな統計データを元にくるぃー独自の観点をトッピングすると、
スモールが希少な訳ではなく、
隣接している県からぐらいの距離がピンクナンバーの限界と言うか、
運転者の心理的予測疲労感の表れのかしらね(*´ω`)-3

たしかに東京お台場から熱海まで原付で行くと考えてみると
それなりに、気合い入れたツーリング気分かもしれない。
車や単車ならなんともないのに(*´ω`)-3

高速道路ってやっぱり偉大なんだな(笑)
[PR]

by kry_vespa | 2011-09-02 02:36 | ★べすぱ★

*オイルとかバッテリー*


を交換しました。

色々とあって(笑)懐が真剣に乏しく、
見た目は艶々でも、内なる箇所はクタクタな我がLXV。
順繰り交換中です。


オイルは某国産W社から、イタ車推奨(?)のA社に乗り換え。
同じグレードでも体感は随分変わるもので、
くるぃー的には『硬く』なったやうなフィーリング。
ついつい回してしまう(笑)


それよりも少し前に交換したバッテリー。
コスト削減の為、格安輸入物をインサートです。(4千円でお釣りくる程の代物)

通勤でほぼ毎日使っているせいか
今のところ国産品に比べて何ら変わりなく使えてる。
とりあえず次の冬を越せれば善しであらう


あとはタイヤか~(´д`)
今ピレリ以外選べないのでしたっけ?
[PR]

by kry_vespa | 2011-07-30 00:26 | ★べすぱ★

*オートマベスパミーティング+JISSFイベント*

前回のお台場に続き
行ってきました、AVM(勝手に略してます)

張り切って、朝6時に起きて
一風呂浴びようなんて湯船に浸かったがまずかった。
つい、湯船で居眠りw

と、まぁまだ時間に余裕はあったのだけど
続いて、優雅に朝はコーヒーとクロワッサンで~
なんて思ってたら、
もらい物でお気に入りのマグカップを落としてしまい、
割ってしまったのです。(T-T) ルールー
なんだかこの時点で既に、テンションがた落ち。

いや、

レアなレアなオートマベスパを沢山見れる日なんだし!
実は延期になって開催が5/3になっていた今回のAVM
延期前では、参加できなかったのだから、

仮退院中で手元に居るLXV125で
この機に行かないわけがない
さぁ、気を取り直して出発じゃ!

で、予想以上に青山を越えた先の246の混み具合…

刻々と経ち過ぎる時間。
あーやべぇ、10時過ぎちゃったよ (T-T) ルールー
あーやべぇ、デジカメ忘れたよ (T-T) ルールールー

ハイッ。
以上、遅刻の理由でした(笑)
b0173890_23543667.jpg

集合写真に微妙に間に合わず、
皆さんの写真には、交ざれて居ないため
此れ見よがしに、我がLXVを前面の写真を携帯でパチリw


そんな、くるぃーの遅刻により、10分押しで、(申し訳ありませんでした)
10数台で連なり、JISSF主催の試乗会イベントへ移動。

なんだか、かなりの台数乗ったかも。電動バイクにも乗った。
個人的に気に入ったのは PGO の TIGRA125
b0173890_0334344.jpg

気持ちの良いレスポンスの加速、
狭~い教習所の直線であっという間に、ゆわキロくらい出たかしら?
YOUTUBEとかで見てみたら130キロ近くまで出るみたいね!
125ccなのに、凄い。まぁ、ゴツさからの重さはちょっと残念だけど、
水冷故にと言ったところからか。


イベント終了頃に雨も本降りになりだし、
いつのまにか、AVMも自然解散に?
お腹の空いた(?)メンバーと一緒に、ベスパ乗りらしく(?)
イタリアンな飯をバイク話しをおかずにあれやこれやw
帰りは、雨に打たれながら、少しウトウト運転。緊張しながら帰宅。

もともと騒がしい性格なくるぃですが、
何気に、まだ2,3回しか会っていない方たちとこうも気さく(あつかましくてスミマセン)に、お話が出来るオートマベスパミーティングの場ってよいですよね。
今回は(遅刻したため…)皆さんとお話をゆっくりできませんでしたが
初参加の方でも、ゆる~く楽しめるAVM、また次回も楽しみだ!
[PR]

by kry_vespa | 2011-05-05 01:19 | ★べすぱ★