2012年 12月 09日 ( 1 )

*輸入サスペンション *

MALOSSI
RS24
だってばよー!!!
b0173890_20442075.jpg

全くレースとは無縁な車体なにの無駄に豪華な装備と言うか…(ヽ´ω`)

とりあえず1000キロ程走ってみてインプレでも!と思っていたのだけど



わかりません(どーん)



強いて言えば懐が大打撃我を受けたぐらいか。


…と、まぁこれでは見にきてくれた方に申し訳ないので
何が我が車体に起こったかを綴りますw



トリップメーターが2万キロにさしかかる頃からハンドルに罹る振動が気になりはじめ
ステムナットの緩みかな~と思い、調べてみるもガタはなさそう。
それでもフロントブレーキを強く掛けみると

ガコッ』

って不快な振動がハンドルにひびく・・・(´・ω・`)


「サスが抜ける」とはよく耳にするが
実際その抜ける動作がどんなものかは体感したことがなかったし



まぁこの時点になる以前にで専門家へ聞いて診てもらえばよかったのだけどね。
足掻きたい性分というか(貧乏性ですかね)

で、
その診断で得られたのは案の定

A店 ステムベアリング交換
B店 サス抜け(ステムは大丈夫そう)

てな具合。

そんな訳で手術の易しそうな(予算の低そうな)箇所から補修をする事に決めたわけです。


LX125のフロントサスペンションは選択肢が4つとのこと
純正 
RMS 
BITUBO 
ロッ

悩みましたよ~('A`)-3

純正は早々落選。
ビチューボは格好よいしクチコミ性能もよい
…が、派手な色見が我がLXVには合わなそうなので落選。

いや~、こういったこと考えるのって楽しいよねぇ(*´∀`*)

安いし、純正相当の性能らしいRMS
ほぼほぼコレで決定のつもりだったのだけど、写真画像がないっ
なぜかLX用のを見つけられない('A`)しかもお店でもw
ランナー用とかのはあるのに(それが派手なことかぎりなし)

ここの絶妙なタイミングでやってくる脳内悪魔ちゃん
「どうせ交換するならよい奴にしとけば~」曰く

たしかに、マロッシ×LX125のレビューって見かけないし
なんと言っても、あの『RS24』を装着する機会ってそうそうあるものでもないぞ?

まんまと口車に乗せられ(←脳内多重人格)

b0173890_2114387.jpg
ご覧の通りです

想像以上にピカピカ本体で、我がLXVの下頻度に浮かずよい感じ!
(もう、ウェーブディスク入れるしかないですかね)


~なんて、浸りつつも
最近は懐の風通しで現実に戻ってきていて
「宝の持ち腐れ…」と脳内天使曰く

うん、たしかにLX125に装着するひとが少ない訳だ

ともあれ!(自分を励ましつつ)
素人目線・・・ハンドルの感触だから肩線と言ったところか?
の、感触をご紹介。


ひとことで言えば ”やわらかい” かな。


バネが硬い柔らかいと言う意味ではなく
なんと言うか

いままでの 「ガコッ」 が 「ぽよん」 になった。

女性の二の腕みたいな、柔らかさと瑞々しさが相なった、癒される感じ(*´∀`*)

うん、意味不明ですね。
(もともとしっかりダンパーしていなかった
 筋肉が攣ったようなサスに慣れてしまっていたせいかもしれないけどね。)

よし、オチがついたようなので
レビュー終わり!



今年もあと少しだーヽ(`・A・´)ノ





[PR]

by kry_vespa | 2012-12-09 23:59 | ★かすたむ★