*タイヤ交換*

『そろそろタイヤ限界だよ~』

なんて世話になったベスパ屋さんに
去年の春頃に曰われて、いまや季節は冬も架橋に

年内には換えなきゃ!
なんて思っていたら既に2012年 ('A`)

せめて、雪が降る季節までには換えなきゃ!
・・・なんて思っている内に積雪 ('A`)

このままではが咲いてしまうw


b0173890_1391319.jpg
まぁ、よく頑張ってくれました。
初期装備のMAXXISタイヤ。 15000キロの画
どこのタイヤなのだろうと調べてみたら、台湾製みたいね。

過去に派手にダメになっている
トルクカムやセルモーターも台湾製だった気がするのだが ('A`)
ほんとこのLXVの製造元が気になる・・・
(エンジンやキャブは点検してもらったところ大丈夫そう)

最近チラホラ見かけるホワイトウォールタイヤもマキシス製みたい。


そんなわけでやっと交換しに行き、
ここではピレリとミシュランとナントカ(忘れたけど高値いらしい)と選べるみたいなので
ピレリの亀甲羅チックタイヤには換えたくなかったしで

b0173890_2194818.jpg
聞き慣れた★★★PILOT CITYの在庫に即決w
(今思えばちゃんともうひとつの聞いておくべきだった)

まぁ、500キロ強走ってそれなりにインプレでも~と思ったが
なにせ皆知ってる安心のミシュランさんですしね。割


とりあえず、驚いたのが
交換直後のヘッドライトの光軸がかなり下がった事。
帰宅の夜道が前方暗いことw どんだけ擦り減っていたのだよと。
それともミシュランのが扁平率が大きいのかしらね(MAXXISのサイズを忘れたw)

流石の町乗り用タイヤだけあってか
ブロックパターン故のゴロゴロ感は気になるが
雨の日に『ジュクジュク』と水をすくい上げる音が聞こえるなんとなくな安心感。

デザイン重視なくるぃーは出来ればスポーツパターンのタイヤを履きたい我侭
11インチタイヤでは叶わぬ夢?(´・ω・`)
[PR]

by kry_vespa | 2012-02-28 02:52 | ★べすぱ★