*ベスパとの遭遇?*

b0173890_16475552.jpg


おぉぉ…、最高記録…(゜ロ゜;)

いきなりちょっと脱線内容から…
昨日の給油での出来事。


メーカー提示容量は8.6Lだから、1/30.L/kmで計算すると

あと900mしか走らなかったってこと??
くるぃー本人、極限を知りたいと言うかまぁ、
そろそろやってしまいそうだろうなw

原付サイズのわりに、スチールモノコックのせいか思ってた以上に押し歩きがしんどい重さだったりするから
あまり、ガス欠はしたくないやうなとは思うのだけども…(^ヘ^;
でも、ベスパをトボトボと押し歩きしている画も意外にお洒落そうじゃん?(爆


脱線終わりw


で、ここからが本題。

くるぃーは夜間走行時、対向車線を走るバイクを判別したくなる癖がある。
まだ1キロくらい先からやってくる一灯(もしくはバイク幅な灯)しか見えてない状態が狙い。
ちなみにヘッドライトの位置や形、ポジションランプの有無や位置がヒント。

Ex HONDA新型リード
   小ぶりでエッジの効いた高い位置のヘッドライト
   ポジションランプが異常に明るい(マルチリフレクター??)

…と、解かりやすいトコでこんな感じ。




で、最近やたら気になり、想像を膨らませすぎてしまうスクーターがいるのです。


b0173890_16145480.jpg

トゥデイ。
ヘッドライト位置、バーハンドル、キャリア、

LXV125来た??(゜Å゜)??」と。

b0173890_14103646.jpg



いや、根本的にシルエットが違うのは解かっているのだけど

夜間ね!
もちろん真横までくれば解かるのだけどさ、

同士に出会いたいと言う願望か、
それともただベスパに酔いしれているだけなのだろうかw



てか、ベスパって世界各国が知るバイク故に
それなりに類似系スタイルのスクーターが存在しているし、
日本もそれなりに意識してたりするのかなとも思ったり。
(ベスパ暦3ヶ月も経ってない奴が言うなって?w)
[PR]

by kry_vespa | 2009-07-31 14:20 | ★べすぱ★