*インプレ通勤編*

改めて今日こそはインプレを書こう★

…と言いつつも、

慣らし運転中だから後々体感も変わるであらうが
とりあえず前回乗っていたクオーサーエンジンとの違いをベースに…

イグニションスイッチON→エンジン始動、
前の車体はタコメーターのオープニングセレモニーを見終わってからセルを入れる習慣があったせいか
いまいち、いつ始動してよいかわからないw
セルを回すときもエンジンが冷えているときはアクセルを少し回し気味じゃなきゃ火が入らない感じ?

もちろん暖気はいつもしているのだけど、
やはり小さい排気量のせいか、なかなか走ってくれない。

がぼがぼー(エンジン音)って感じ。

オートチョークがある意味よく効いているのだろうか?

そして噂通りと言うか、
やはり加速が非常に遅い、
アクセルの開度に対してレスポンスが悪いと言うのか。

ぅ~っわー(駆動音)って感じ。

これもエンジンの温まり具合で結構変わる。
まぁ、現慣らし中の穏やか~な発進だからと言うことで、いましばらく我慢。

以上が『う~ん?』なところ。


そして、昨日通勤帰りに寄り道がてら、
湾岸~臨海トンネル~一国~環八~と、周りの車と併走してみたところ
(走行時速は自粛w)

信号発進は別として全く問題ない。
むしろ5~6000程は回転っているのであろうけど、その割りに振動は少ないし排気音もジェントル。
流石、おNEWエンジン+ノーマルマフラー。

るるるるー(乗車気分を音で表現)って感じ

(てか、慣らし運転は80%で走行と取説に書いてあったが、スロットル開度を80%でよいのよね…?w)
だとしたら、まだもう少し上は伸びるのだろうし…

脱力系車体だと思っていたが、
なかなかよく走ってくれるじゃないかよ!ヽ(*´∀`)ノ

なにより、小一時間強(?)乗り続けても疲れない★
流石、ごーじゃすシート。ふかふかですw
(今後、どうヤレていくか心配だが)

前よりもシート高が15センチも下がったせいか、ストップ&ゴーだらけの都心中心都もストレスなし!

うん!

通勤メインの車体としては満足!! かな。


うーむ、しかし写真を撮らなきゃなぁ(*´ω`)
[PR]

by kry_vespa | 2009-05-14 20:00 | ★べすぱ★